のんき― Diary

不妊治療…ときどき愛猫達のこと。

大量ビタミンC療法

2009-02-12 10:35:07 | 〇〇治療法

周期2日目  36.63℃  

 

昨日、リセットしました。

今周期は、『大量ビタミンC療法』 を取り入れようと思います。

これは、卵胞の質を良くするための治療法です。

これも、先生独特の方法だろうか・・・?

 

生理初日から排卵日まで、1日9g、排卵後は1日3g。

これによって、卵胞の質が35%アップするらしい 

ビタミンCの抗酸化作用で、卵胞の老化を防ぐのでしょうか?

こんなにビタミンCを飲んでも、ほとんどおしっこに出ている気もしますが・・・ 

 

この治療は、基本的に本人がやりたい時だけ。

会計で、「ビタミン(シナール)下さい」と言えばもらえます。

昨日は、生理初日。病院へ。

お会計時、ビタCのことすっかり忘れて、家に帰ってきちゃった~

また、やっちまったよ・・・。それに、わざわざ昨日(祝日)に病院に行って、

休日加算料金取られてしまった~ 

 

治療中心の生活を送っているのに、大事なこと忘れちゃうのよね~

また、病院に行かなきゃー

 

 

専業主婦をしていると、祝日ってことも忘れちゃうね 

応援のポチっと押してくれたら、うれしいです 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sio)
2009-02-12 14:48:51
初めまして、こんにちは(^^
ビタミンC療法というもの、初めて知りました!
実はウチの主人が健康の為に無添加の粉末ビタミンCを
大量に購入してまして、私もここ何年かは1日2gを水に溶いて飲んでます。
のんきーさんの記事を読んで、もう少し増やそうかな~って思いました(^^;
粘膜にも良い様で、主人は花粉症の症状が軽くなったと言います。
(主人は10gぐらい飲んでますが、日に何度か分けると排出されてもまた補充出来る形で良いと言ってます)

肌にも良いものですし、効き目があると良いですね
返信する
そうなんだ~ (まぴぱんだ)
2009-02-12 15:34:40
ビタミンC療法、初めて聞いたよ~!
のんきーさんのブログは、私の知らなかった事だくさん教えてくれるからとっても参考になります
私もリセットして今日がD1なので、早速今日からビタミンC療法はじめま~す!
サプリメントでOKなのかな?
返信する
sioさんへ (のんきー)
2009-02-12 16:02:19
sioさん、はじめまして
私の先生、ちょっと独特な治療法をしますが、私は信じてやっております
sioさんの旦那さんみたいに、たくさんビタミンCを飲んでいる方、いらっしゃるんですねーsioさんも、何年も飲んでるんですね~。
私は、ビタミンC療法を時々試しているんですが、連続して飲んだ方がいいかもしれませんねこれからは、そうしよーっとお互い、効き目があるといいですねー 
返信する
まぴぱんださんへ (のんきー)
2009-02-12 16:19:12
私の知っていることが、少しでもお役に立てれば嬉しいです
サプリでもOKだと思います。ちなみに、私のビタミンCは、(1g中に、アスコルビン酸200㎎、パントテン酸カルシウム3㎎)というものです。サプリで9gだと、結構な量になってしまうかもしれませんが9gを一日3回に分けて飲んでいます。
これで、卵の質が本当にupしてくれるといいよね~
返信する
Unknown (ちゅらさん)
2009-02-13 09:57:23
おはよう

ビタミンCでUPなんて初めて聞いたよ

そんなにUpするなら試してみる価値ありそうだね

でも祝日だからって診察代+なのが意味分からんよね

返信する
Unknown (のんきー)
2009-02-13 11:12:36
おはよー
前に通っていた病院でも、ビタミンは、勧められました(こんなに大量ではなかったけど)。だから、たぶんいいはず
だんだん、サプリにハマっていきそうですが、なんでも試したくなるのよね~
ほぼ年中無休で開いている病院なのでありがたいけど、休日と知らずに行くと、損した気分ですーせこいかしら・・・
返信する