のんき― Diary

不妊治療…ときどき愛猫達のこと。

受精卵の取り違え

2009-02-20 10:47:05 | 不妊治療(AIH)

体外受精で、受精卵の取り違え。そして、人工中絶。

 

病院側の単純なミスで、こんな事になってしまったご夫婦と

自分の受精卵を、他人の移植に使われてしまったご夫婦の事を考えると、

本当に、胸が痛いです。

 

もし、自分がこのような事態に直面してしまったら、どうしただろう。

やはり、中絶しか道はないのか。

中絶しても、もしかしたら、本当は自分の赤ちゃんだったかもしれない・・・。

 

ご夫婦は、本当に苦しんで、決断したと思います。

 

 

受精卵を使われてしまったご夫婦も、

ちゃんと、自分に移植していてら、妊娠していたかもしれない・・・

と、思うでしょう。

 

今朝、TVで、病院側の記者会見を見て、余計に怒りが湧いてきました。

「被害者側には、苦痛を与えていないと思う」 みたいなことを発言。

あとで、陳謝したかもしれないけど、

 

こういう考えだから、管理もずさんになるし、単純ミスが起きるのよ!!!

 

被害者にとって、このことは、一生忘れられないと思うけど、

二組のご夫婦に、早く、赤ちゃんが授かることを祈っています。 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅらさん)
2009-02-20 11:16:25
このニュース見てあたしもすごく怒りと悲しみがこみ上げました。

いっぱい言いたいことがありすぎてここで終わりますが...。

二方のご夫婦に赤ちゃんが授かる事を願ってます
返信する
Unknown (のん)
2009-02-20 14:30:41
ほんとに、ひどいことです。

この辛さは、当人にしかわからないと思います。

赤ちゃんが授かって、幸せになってほしいですね
返信する
私も・・・ (まぴぱんだ)
2009-02-20 15:15:12
これからブログに書こうと思ってました。

「もし自分が当事者だったら・・・」
そう考えると、怒りと悲しみがこみ上げてきます。
お金で解決できる問題ではないですよね。
もう二度とこのような事が起こらない事を願っています
返信する
Unknown (のんきー)
2009-02-20 18:04:04
不妊治療をしている私たちにとっては、
他人事ではありませんよね。

ミスも許せないけど、病院側の態度にも、
怒りを覚えました。

裁判をするようですが、長引かないことを
祈っています
返信する
初めまして (ちょこみんと)
2009-02-22 14:55:24
ブログの方にコメントいただきまして
ありがとうございます!

受精卵の取り違えのニュースはとてもショック
な出来事でした。
病院側もご夫婦の身体のサポートはもちろん
ですが、メンタル的なサポートも責任をもってやってあげて欲しいなと思いました。

去年、ダンナと二人で沖縄に旅行して
海のキレイさにとっても感動しました。
素敵な所に住んでいて羨ましいです~

お互いに不妊治療は焦らず頑張りましょう!
返信する
訪問ありがとうございます! (のんきー)
2009-02-22 23:23:43
本当にショックなニュースでした。

ちょこみんとさんがおっしゃるように、
病院側は、ご夫婦に対して、真摯な態度で接し、
責任をもってサポートしてほしいですね。

ちょこみんとさん、沖縄を旅行したんですね~
私も、久しぶりに海をみると、やっぱりキレイだな~って思ったりします

また、ちょこちょこブログに遊びに行きますね~

返信する