まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

悲報。。。

2020-07-04 11:03:00 | 日記
続乗っ込みクロダイを書きたかったのですが…


とある悲劇が起こりました。。。




先日、梅雨グレを満喫しようと出撃♪

ハッピーへと来ましたが豆アジ&豆サバの猛襲に開始1時間もしないうちに暴風にて閉鎖。。。
バッカン山盛りのコマセをただ運んだだけとなりました😩
ということで今回は風裏となっていた違うテトラ帯へと新規開拓にやってきました♪










このテトラ帯、潮通しはかなり良さそうでいい感じ♪ただテトラが思った以上に複雑で足場がかなり狭い。。。



それでも始めてみると1投目からいきなり30クラスの本命メジナがヒット!










その後も毎投のように反応がありしかも掛かるのは皆30クラスと今までがウソのような展開♪
最初からここ来てれば良かった😔



何枚か釣った後、穂先のガイドがズレていたので竿立てに立て掛けて直すことに。


かなり足場が悪いので苦労しましたがそれでも直せていざ再開とロッドに手をかけた瞬間、ガタッ!ゴトゴト!



なんと側にあった玉網がテトラから滑り落ちた!
慌てて回収に行こうとした次の瞬間、大きな波が来てその姿は見えなくなってました。。。



あまりのことにしばし呆然。。。



どうするか悩みましたが幸い車の中にもう一つルアー用のネットがあったのでこれを使って再開することに。






こちらは今日イチとなる38センチ🐟


その後も反応は続いたものの針外しを落としたり、アワセ切れしてウキをロストしたりで高くつく釣行となりました。。。



また途中にどうにもならないようなのが掛かり4回もラインブレイク…


どうやらここには化け物がいるようです。。。



ロッドも2号クラスにしないとダメなのですかね😓















終わってみれば30クラスを30枚以上と終始反応のあるいい結果ではありましたが。。。









タモ網どうしましょう😭




※撮影後リリース


最新の画像もっと見る

コメントを投稿