まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

ファイアブラッド入魂♪

2020-11-22 22:12:00 | 日記
お題の通り…振ってきました♪



購入から1ヶ月…放置(爆)
もうちょい待てばよかったかなと…けど待ったら待ったでNEW BB-Xスペシャルと悩んで頭抱えてたでしょう笑


しっかりと快晴のこの日、日の出前に同行者と出発も秋のハイシーズンという事もあってか何処も人がたくさん💦
それでもなんとかエントリーできました💧

早速ガイドにラインを通して伸ばしていく…

初のXガイドなので慎重に扱う💦















赤いブランクスが冴えていい感じ😍


仕掛けはPE08にリーダー1.5号に0号のウキのハリスヒトヒロ半のノーガンにてスタート♪



コマセを足元に打つと大量のメジナ♪ではなくフグ🐡


その下にコッパ〜足裏サイズの本命の姿が。



このフグがかなり厄介で足元も沖にもいてコマセで分離できない💦

どうやら底潮が冷たい?動かないかでフグ等のエサ取りが上図っている様子。

着水直後にはエサがないor針がない😱



開始1時間ちょいで早くも心が折れ始める(ー ー;)


大体初振りとかって上手くいかないんだよな〜などと思い場所変えも考え始めてモヤモヤしながら釣っていると同行者のツケエサが返ってくるように。


かなりの遠投をしているようで沖にはコマセを打っても反応がないとの事。


するとしばらくして30クラスのメジナをキャッチ!



これはチャンス😍?と気持ちを入れ替えてやり始めるも相変わらずフグだらけ😱



流石にどうしようもなくなっていると気づけば時刻は昼になろうとしてる💦



とようやく?ツケエサが返ってきはじめた!


ハリスにジンタン5号を打ってタナをこまめに調整していると気持ちの良いアタリ!













足裏サイズ?の本命キャッチ♪ようやく入魂出来ました。・゜・(ノД`)・゜・。


とここからアタリが出始めていい感じに♪




しかし全てが順調にはいかないもので…

水平線から白いウサギ達がこっちに来はじめた😭


斜め向かいの強風との戦いになってしまいましたがそれでも上手く潮に乗せられるとしっかりアタリはありました。










今日イチとなる30オーバー♪







アベレージは26クラスでしたが午前中がウソのようにアタリ気づけば10枚以上はキャッチ♪
同行者は途中3回もハリスを飛ばされてました。(その中の一回は何もさせてもらえなかったようです💧)

風と潮が強くなったところで無理はせずに納竿としました。








リリースが多数だったのでスカリはこんな感じでしたがメジナ釣りらしい数釣りが出来てロッドも無事入魂出来ました♪


欲を言えばもうちょいいいサイズを掛けたかったのですが午前中の状況からすればそれは高望みかもしれませんね😅


ファイアブラッドもいい感じでした♪インプレはまた別のブログにでも( ´ ▽ ` )


年内にあと何回行けるかわかりませんがまた行きたいと思います♪




※撮影後リリース



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちん)
2020-11-25 04:39:27
ニューロッド入魂おめでとうございます
この時期はメジメジも楽しいですよね
次も期待しております。。。
返信する
Unknown (aa1816aa1816)
2020-11-28 07:46:56
ありがとうございます😊中々渋い状況でしたがなんとか入魂出来ました😅
返信する

コメントを投稿