まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

本年初ハッピー

2023-04-07 15:30:00 | 日記
お久しぶりの釣行&ブログとなりますm(__)m


さて、お題の通り行ってきました♪
場所は最後まで悩みましたが時間にあまり余裕が無かったのでハッピーに決定♪


釣果情報を見ていると既にメジナもチラホラ居るようなので例年に比べてかなり早めですが狙ってみることに。










連日入場規制でしたがこの日は比較的空いててスムーズに入場♪










早速足元にコマセを打ってスタート。


するとしばらくして30センチ〜のサバの姿が。


ノーガンで探ると早速サバがヒット♪



その後もコマセを打ち続けますがやはり時期的に早いのかメジナの姿は見えず…


Bのウキに変えてしっかりオモリを打って少しタナを下げてみる。



するとしばらくしてゆ〜っくりとウキが消えていく!


アワセを入れるとけっこうな重量感!と同時に足下に逃げ込もうとする!



これは本命かな〜
なんて思っていると竿が戻ってしまい針外れで無念のバラシ😭


幸先悪し…


ただ反応は得られたので直ぐに再開。

するとまたしてもゆっくりとウキが消えていき








先ほどよりは軽い手応えでしたが30オーバーをキャッチ成功♪


ここから連発〜を狙うもサバやサヨリの活性も上がってしまいなかなか続かない💧


投入点をずらしたりマキエでコントロールしながら続けると型はバラバラでしたが本命を複数枚追加する事に成功♪










時期的に早いせいか梅雨グレのような釣れ方はしなかったもののなんとか本命の姿は見る事に成功しました。



日に日に水温は上がってきているようなので直に乗っ込みシーズンでしょう♪


春のフカセを楽しみたいと思います♪





※撮影後リリース







最新の画像もっと見る

コメントを投稿