まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

難しい(>_<)

2023-05-09 21:35:00 | 日記
ベタ凪無風…急遽煎ってきました♪


急遽だったのでかなり遅い出撃。
本当はもう少し早くから撃ちたかったですが仕方ないですね(^^;










着いて早速コマセを撃つと何も出てこない…


ツケエサもそっくり返ってきます💧


これは中々厳しい??
っと思っているといつしか足下にはフグの姿が🐡



っと本日最初のアタリ!



やはりフグでした^^;




しばらく足下を観察しているとフグの下にメジナの姿が!



段々とコマセに突っ込んでき始めたのでウキを0に変えてノーシンカーにて再開。


活性は高そうなので楽勝♪かと思いきや中々口を使ってくれない…


コマセを撃つタイミングやタナを変えていくとようやくヒット!


も針外れ( ;∀;)


これが続いてしまい折角掛かるもバラシ連発。。。




いつしかメジナの姿が見えなくなってしまい掛かってもフグのみとなってしまう…


そこで仕掛けを再度変えてBのウキでタナも少し深めに設定。


するとゆっくりとウキが消えていったので完全に消えるまで待ってから合わせるとようやくヒット!









なんとか1枚ゲット♪



とりあえずホゲ逃れのが出来たので再開するも中々続かない。


こんな時は昼飯休憩☕️

少し休んだ後再開🤏


するとツケエサが全く残らない…

どうやらフグが高活性となっているようでナブラが起きている💧



下の方にはメジナの姿が見えるもののツケエサが届けられない💦


あれこれ手を変え品を変えていくものの全く釣りにならないので早めのギブアップとしました🥲


春のシーズンとしてはかなり不満な結果となってしまいましたがまた近いうちにリベンジしたいと思います✊


それにしても今季は本当にフグが多い😱








※撮影後リリース





最新の画像もっと見る

コメントを投稿