まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

続乗っ込みクロダイ

2020-07-05 16:14:00 | 日記
前後してしまいましたが…

乗っ込みクロダイ第二弾ということで!

前回はなんとか1枚という状況でしたがそれからは水温も上がり中々良さそうな雰囲気の中再チャレンジ♪



ただこの日は小雨混じりで風も西寄り?でウネリもあるビミョーな感じ。



それでもスタートすると手前はフグがいるもののオキアミはそのまま返ってくる♪



これは居そうな予感❤️

この日は風もあったので沈め探りにてスタート。
するとよそ見してたらいきなりロッドごと引ったくられる!


慌てて臨戦対応すると魚はどんどん右に走っていき…ハリ外れでバラし😱


初っ端からバラシはあまりいい思い出がなく…魚が散ってない事を祈って再びコマセを多めに打つとしばらくして気持ちよくラインが走った♪



今度こそはバラさないように…と慎重に寄せて













無事ゲット♪




どうやらこのサイズが主体のようです♪





その後も沈め探りを続けていると気持ち良くラインが走り連発!













途中渋くなったのか?アタリが出ず回収したら掛かっていたのが数枚😅




夕マヅメにも期待していたのですがここから大アジの群れに当たってしまい厳しい状況に。練り餌に替えてみるも中々口を使ってはくれませんでした。



アジが連発する中最後の最後に本命を掛けるもこちらも針外れによりバラシ😫




最終的に











9枚という釣果となりました♪


最後の1枚があればつぬけだったのに😒



ちなみにこの日はそこまで食いが立っておらず針を飲み込んでいたのは2枚ほどでその他は口横にしっかりと掛かっておりました。


毎年恒例となっている乗っ込みの数釣り。
今年も無事?楽しむ事ができました♪


タモどーしよー😭




※魚は撮影後リリース





最新の画像もっと見る

コメントを投稿