まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

ハッピーにてフカセ

2023-10-23 07:36:00 | 日記
またしてもお久しぶりのログとなりますm(__)m
暑いアツイと言ってたのがウソのように涼しいを通り越して寒いくらいになりましたね⛄️
そろそろメジナを狙ってみたく行ってきました♪









今回はウネリがあったのでハッピーへ。

やはり秋の好シーズンか激混み😱
それでもなんとか入れました💧


早速撒き餌を打って様子を見てみるとしばらく何も居ませんでしたが効き始めるとシマダイやらアジの姿が…



本命メジナの姿もちらっと見えましたが数は少なそう。






シマダイが入れ掛り、タナが深めに入るとアジという感じがしばらく続きます。


それでもツケエサがしっかりと下まで落ちたのか?







なんとかホゲ回避✨

しかし後が続かず気がつくともう昼ぐらいに💦



何処もエサ取りだらけみたいで今日もダメかと少し休憩☕️








そして再開すると先ほどよりメジナの姿が増えてる👀??




再開すると








あっさりヒット♪



どうやら時合突入のようでここから連発♪




エサ取りは居るのでタイミングを見てキャストする事がコツなようで上手くいけば反応を得られる♪



途中中弛みもありましたが










30枚ほどヒット😆













終了間際には今日最大の34センチ🐟



午前中がウソのような展開となりました〜







実は購入したフィッシュバッカンも無事入魂〜



秋フカセシーズンも本格的に開幕でしょうか😆



近いうちにまた行きたいと思います♪







※撮影後リリース



最新の画像もっと見る

コメントを投稿