まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

今季最後の団子釣り

2020-11-14 21:44:00 | 日記
なんだか朝晩を筆頭に寒くなってきましたね😨


寒いの苦手な自分にはツライ季節が来ようとしております…


季節も進行していてるので釣りの方もぼちぼち合わせていきたいと思い今年最後の団子釣りへと行って参りました。








先行していた同行者曰く、エサ取りが全く居ないとの事(°_°)

前回はあんなに居たのに…これはオキアミ1匹あれば足りる試練の釣りとなるのか?
なんて思っていたところ同行者の竿が大きく曲がる(´⊙ω⊙`)
上がってきたのは良型のクロダイ!ではなくマゴチ。

前回も釣ってる方がいたので最近この辺りはマゴチが多いみたいです。。。



とこのマゴチがビビらせていたのか??心配していたエサ取り達の活性が復活笑

絶えずアタリはあるも本命の気配はない時間が続きましたが同行者が可愛い本命をキャッチ♪



その後も同行者が数を重ねていく中自分は相変わらずエサ取りばかり😵


立ち位置をプチ移動して再開する事に。



するとこれが良かったようでようやく自分にも本命が♪











この時期のレギュラーサイズ♪





ここから連発の入れ食い!を期待してたのですがポツポツ程度の反応のみ( ̄▽ ̄;)



それでも飽きない程度に釣れ続いてくれて







※2人分の釣果



30オーバーを頭に即リリースを入れればツ抜けは達成できました♪



ダンゴアタリも比較的あった方でこの時期らしいダンゴ釣りが楽しめたのではないでしょうか?


心残りなのはゲストのボラに会えなかった事・・・

来年の楽しみに取っておきましょうww




まだまだ楽しめるダンゴ釣りではありますが自分の中ではフカセへとシフトしていこうと思います♪


ファイアブラッドも買って放置ですしww




という事で次回はフカセの釣行記を書けたらと思います♪



遊んでくれたクロダイ達よありがとう〜♪





※写真撮影後リリース





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちん)
2020-11-17 21:04:18
こんばんは、
今回も随分やっつけましたね 笑
次回はニューロッド入魂ですかあ
頑張ってくださーい ^_^
https://ameblo.jp/ttmits
返信する
Unknown (aa1816aa1816)
2020-11-17 23:04:11
コメントありがとうございます😊
幼児虐待してしまいました😓

おにゅうも振ってきましたのでまた書けたらと思います☺️
返信する

コメントを投稿