A life with minerals な日々

鉱物標本の倉庫に寝暮らしする(笑)鉱物まみれの日々

札幌2歳S、考察

2022-09-01 12:00:39 | 競馬

昨夜、調教の映像のチェックをしてある程度の考えがまとまったので前考察

まず、今回のレースの主役はブラストウエーブで間違いないと思います

週末の天気は良いようで馬場コンデションも酷い状況にはならないと思うので洋芝向きのポテンシャルが着順に反映されると思います

有馬記念、札幌記念馬ブラストワンピースの全弟でデビュー前からの評判はここにきて高まってきた感もありますが、今週の調教の動きも雄大な馬体から繰り出されるフットワークはさすがの弟と、今はそう称される段階ですが映像から受ける印象は、ダービーで兄の単勝を買っていた身からすると兄が無念と思えたシーンも成しえなかった偉業も・・と競馬ファンは妄想(良く言えばロマン)が大得意です

とまあ、枠順がどうあれ、相手関係がどうあれ、ブラストウエーブは勝つでしょう

【札幌2歳S枠順】東京で新馬戦快勝のシャンドゥレールは3枠3番、ダイヤモンドハンズは1枠1番(SPAIA AI競馬) - Yahoo!ニュース

【札幌2歳S枠順】東京で新馬戦快勝のシャンドゥレールは3枠3番、ダイヤモンドハンズは1枠1番(SPAIA AI競馬) - Yahoo!ニュース

2022年9月3日に札幌競馬場で行われる札幌2歳ステークスの枠順が確定した。東京芝1800mの新馬戦を快勝したシャンドゥレールは3枠3番、新種牡馬サトノダイヤモンド産駒で、世...

Yahoo!ニュース

 

 

ダイヤモンドハンズは栗東で十分に時計を出してきているようで、今週の調教は調制程度でしたが見た目にも飛びが大きく栗東でもラスト1F11秒台を連発させてきたそうで・・私的考察としては今の札幌の馬場には合わないでしょうね

東京2400適正ならブラストウエーブよりもダイヤモンドハンズが上をいく印象ですが今回はどうでしょうか

さて、個人的期待の3月18日産まれ馬として熱烈応援のフェアエールングですが、今週の札幌芝コースでの最終追切は丹内Jを背にほとんど追うところなく好時計が出たように良い仕上がりにあると思います

ラフィアンのインフォを注視していましたが福島での新馬勝ち後、調教師は背中に肉がついて欲しいと中間の調教もやり過ぎないようになど工夫をしてきたそうなので当日の馬体重はプラスで出てきて欲しいところです

フェアエールングの兄も姉も札幌2歳Sは2着で、ゴールドシップ産駒の成績も良いので楽しみ以上の期待はあるのですが、、馬体重とコンデションしだいでブラストの上を行けるか決めたいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿