ばれるずBLOG

三重県の魅力発信!
市民活動団体「A BARRELS」のBLOGです。
毎週金曜日に更新◎

「ようこそ三重へ」とはまだ言えないけれど。

2021年07月25日 15時46分05秒 | 三重県全域
こんばんは、ヅメです。暑い日が続きますね。(実は私、某所で避暑中ですが…)

さて、一向に収まらないコロナウィルス問題、こうも長期化してくると観光業界、飲食業など「人が来ること」によって利益を生み出している方々は大変だと思います。思いつつも、こちらも気軽に外に出るわけにも行かず、淡々と日々を過ごすしかできないのがもどかしいところでもあります。

そんな中、「三重で泊まって、買って、使って地元三重を応援しよう」というキャンペーンが始まりました。三重観光連盟の「みえ得トラベルクーポン」です。

https://www.kankomie.or.jp/report/detail_651.html

一人一泊5,000円以上で2,500円割引、10,000円以上で5,000円割引に加え、2,000円分のプレミアム商品券も付くので、かなりのお得感があります。


ということで、早速紀北町の「民宿 桃太郎」へ行ってきました。と書くと、とてもフットワークが軽いように思われるでしょうが、実は旅程が決まっているところにこのキャンペーンが始まったので、運よく乗っかったというのが真相です。

http://www.owase.com/momotaro/

ここのお宿、古里という静かな集落にあり、歩いて海水浴場に行くこともできるし、温泉もあります。素泊まりで4,200円と格安ですが、それではキャンペーンの対象外になってまうので、普通に考えれば1泊2食付き8,400円の方がお得です。

しかし、我々がここを訪れたのは常連の友人が「質、量ともに最高の宿がある」と教えてくれたのがきっかけですし、ここはもう一段奮発して、ここはもう一段奮発しましょう。地魚会席コース、10,500円で…ってあれっ?割引額を計算すると、こちらの方が安くなっている!

三時頃に到着。海を散策したりビールを飲んだり。和室の畳でゴロゴロしたり。
夕食は、本当に豪華でした。殻付きの赤ウニ、蒸アワビ、岩ガキ…詳細を期すると食レポみたいになってしまうので割愛しますが、食後は本当に動けなくなりました。デザート入らず。

宿の方の対応も良く、清潔で、とても気持ちの良い小旅行になりました。

商品券の方は翌日、最近できたVISONで使いました。機会があればこちらもレポートします。

残念ながらこのクーポン、三重県在住者限定です。本来であれば三重の魅力を県外の方にも存分に知っていただく良い機会ですので、移動制限などないものがまた企画されればと希望します。

その日が、それほど遠くないことを祈って。お会いできることを楽しみにています。

次はトモコさんです。宜しくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用の丑の日。うなぎだ鰻! | トップ | 夜の水族館散策! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三重県全域」カテゴリの最新記事