ばれるずBLOG

三重県の魅力発信!
市民活動団体「A BARRELS」のBLOGです。
毎週金曜日に更新◎

土用の丑の日。うなぎだ鰻!

2021年07月12日 21時07分34秒 | 中勢

こんばんは、みっちゃんです。
雨降りが続き、地域によっては豪雨や土砂災害など被害が出ていて心配です。

さて。少し先の話ですが
7月28日は土用の丑の日。うなぎです。

わたし、うなぎが好きなんです。
なのでたまーにごく稀に。日々のご褒美に贅沢に
うなぎを食べることがあるんです。
が、三重県の津市は以前はうなぎの消費量が
日本一だった頃もあり、今も
おいしいうなぎやさんがあるんですね◎

行ったことはないのですが、
ぜひ行ってみたいなぁと思いながら
津市のおいしそうなうなぎやさんを
週末に眺めていました。。お腹がすきますね。(笑)

そろそろ本格的に暑くなってきそうなので
体調には気をつけてくださいね。

次回ははしづめさんです!よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本の始まりを知ってみよう | トップ | 「ようこそ三重へ」とはまだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中勢」カテゴリの最新記事