FZ55ってどうよ

巷で話題のコンデジFZ55で撮った写真を載せていこうと思ってます。

小山田緑地のガビチョウ

2019-05-11 21:29:29 | カメラの話題
今日は町田の小山田緑地と薬師池公園に行ってきました。
小山田緑地は、薬師池公園にほど近い場所にあるのですが、都内とは思えない、かなり秘境的な感覚を味わえる公園で、目の周りにアブとかハエがまとわりついてくるので、それを払いのけながら歩いていました。

でも、撮れたのはガビチョウのみ。小山田緑地はガビチョウがかなりの数、生息しています。あちこちで、大きな鳴き声を響かせていました。ウグイスも何羽かいるようでした。
他にも違う鳴き声が聞こえてきましたが、私には何の鳴き声か分かりませんでした。

かなり歩き回ったのに、ガビチョウ以外成果がなかったので、薬師池公園にも立ち寄ったのですが、ここでもキビタキを撮り逃してしまいました。
常連の方は、さっと見つけて、さくっと撮影されていたのに、私はと言えば、居場所を教えていただいたのに見つけられず、もたもたしているうちに鳴き声が聞こえなくなっていました。

なんとも残念な一日でした。明日も行こうかな。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿