鴨川の辺から

昔は毎日鴨川を眺めながら、仕事とサッカーの事で忙しかった私の頭の中。

マンション購入は、、、

2008-09-25 20:00:42 | Weblog
なんか本当にマンションを買いそうです。
刺激的な人生になってきました。
いつもなんかそんなものがないとぼさーっと毎日暮らしてしまうところがあるので良いのかもしれません。
後は働くだけですね。

そういえば昔、高校時代サッカーをしていたんです。最終的に全国大会を狙うチームに成長したそのチームで何人かの選手が京都の選抜の練習に取られたある練習試合があったんですが、いつもベンチが指定席の自分がスタメンで出ることになったんですね。自己評価の高い自分のプレーに満足できず、翌日の練習試合は風邪という事で休みました。当日の朝仲の良かったチームメイトから電話で「とりあえず出てこいや」とすべてをわかっている声で言われたときの事は今でも克明に覚えていて、自分のその後の人生に生かされています。要は「逃げたらあかん」ですわ。
だから今の仕事でも難題に差し迫った時、かっこ悪い姿を見せるかもしれんけどとにかくやってやろうという気持ちになります。当時の行動が一番かっこ悪いと思っているからでしょう。日頃から実力以上の大口をたたかない事が大事です。

さてさてまたアウェーの一週間が始まります。
まずは朝ごはんのおでんから、、、
やはり厚揚げですね。

幼稚園か

2008-09-11 20:17:22 | Weblog
そろそろ娘の幼稚園の申し込みの日がきます。
なにやら先着順らしいので早朝から並ばなくていけないみたい。
仕事柄早朝起きは当たり前なので夜中から並ぼうかなと計画中。
ひょっとしたらずーっと一人で立ってるかもしれません。
ただの不審者ですよね。
どうしようかな、、、。

そんな秋の始まりなんですが、早くもセブンイレブンのおでんに嵌ってます。
出勤前に立ち寄って食べる朝飯がわりになってます。
もちろんからしは二個。
今からその事ばかり考えてます。

最近仕事場で預かっていた社員希望のバイトの男の子三人の社員採用が決まって、すごい充実感を感じていました。もちろん彼ら自身の努力の賜物なんですが。
自分は人生の一分一秒を大事に何か得ていこうと仕事しています。若い子に伝えにくいところなんですが、、。

ま、そんな感じで明日からまた休日まで仕事が続きます。

そんな話とは別にネットで映画「泥の河」を観たんですが、良かったですね。実は中学生の時に封切りで観たんですが、自分が子供だったんでよくわかってなかったところもあったんですね。子役の三人がすごい良いんです。実家に当時のパンフレットがあるはずなんで探しに行こうかな。

邦画見たおし

2008-09-04 18:47:17 | Weblog
夜中起きの日々を繰り返しているので休みの日がきてちょっと長く寝ていても外は真っ暗です。なのでネットで映画を観てしまってます。
今は何年もご無沙汰だった邦画をみたおしていますね。
「運命でない人」「ジョゼと虎と魚たち」「ハチミツとクローバー」「ゆれる」「リリイ・シュシュのすべて」あたりを最近見ました。ぼさ~っと見るのにはちょうど良い感じで、40過ぎたおっさんが共感する映画ではないのですが、何となく昔の自分の生活の匂いを思い出してるのが気持ち良いんでしょう。
まだまだ押さえたい作品があるので当分続きそうです。

そしてぼちぼち松井の松井による松井のための予選が再開されます。
クールに決めてほしいものです。