鴨川の辺から

昔は毎日鴨川を眺めながら、仕事とサッカーの事で忙しかった私の頭の中。

手術の結果

2021-08-23 10:18:59 | Weblog

病理検査の結果を聞きに病院受診。

とてつもない恐怖感を抱えながら説明を受けました。

結果は初期のがんで今回の切除手術で外科的治療は終了とのこと。

次は3ヶ月後に内視鏡で確認。

半分安心したが再発率の高いがんで落ち着かない。

3ヶ月で大丈夫なのかと聞きましたが短くて3ヶ月ということらしい。

5年は見ていかないとだめなのか。

励ましてくれる人はたまたま見つかってラッキーだったねと言ってくれる。

そうなのかもしれないが、原因がわからないけど難病やがんや続けざまに起こると自分の体に何が起こってるのか不安が拭えない。

相変わらず力が入らない下半身の症状は関係ないとのことで骨転移は考えられないと言われた。

逆に今回の病状以外にまだ何かかかえてるんやろか、、、。

次は何科に行けばいいのかな。

 


安静

2021-08-14 22:44:57 | Weblog

手術跡の治癒に1〜2ヵ月かかると退院後の説明書に書かれており、

体に無理を掛けないようにとされている。

当たり前か。

でも退院してからまた足が細くなったのが気になりついつい筋トレしてしまった。

で、痛みが発生。

嫁さんからアホかと、、、。

じーっとしとこ。

 


予定通り帰宅

2021-08-13 21:55:44 | Weblog

病院でお昼ごはんを頂き状態を見て退院できた。

昨日1日絶食だったから腹減ってのもあって

何食べてもうまい。

なぜ食欲旺盛なのかわからない。

前向きにしか考えない。

家に帰ってからのほうが体がしんどく感じた。

痛みもでるし、もう1日入院しても良かったのかなと今更。

そして息子は顔見て喜んでくれたが、

娘や嫁さんのサバサバ具合が、、、。

まぁ迷惑かけてるし、これから治療が始まるわけやし。

先生は私にはあっさりと病状を説明してくれてたけど、

嫁さんに連絡した内容がわからない。

嫁さんは正直に答えてくれてるのか、、、。

とにかく来週明けに答えは分かるのだけれど。

出来ることは貴重な1日1日を過ごすということだ。

 


寝たきり

2021-08-12 21:18:27 | Weblog

夕方に手術も終わりそこから寝たきり状態。

痛みと付き合いながらyoutube見倒して。

こういう時サッカー関連のチャンネルは没頭できて助かる。

joチャンネルもかためて視聴。

あの時代楽しかったなぁみたいな話。

あかんあかん、縁起でもない。

明日退院して通常の生活に戻るんやと言ったら

誰もが無茶苦茶やと真顔で返答するけど

先生の許可出たし帰ります。

1週間後今日の結果からの今後の治療が説明される。

やはり祈るしかないのだ。


入院そして手術

2021-08-11 20:52:55 | Weblog

明日は手術の日。

 

難病の治療を続けてきて順調にきていたと思っていた矢先の、、、。

念のために撮ったMRIの画像に何か写っていた。

病名は癌。

もう痛々しいなと自分に対してのがっかり感。

でも子ども達のためにもきちっと着地しなきゃ。

頭は混乱したり落ち着いたり。

祈るだけしかできない。