鴨川の辺から

昔は毎日鴨川を眺めながら、仕事とサッカーの事で忙しかった私の頭の中。

ミラジーノにします

2007-04-21 23:25:09 | Weblog
暖かいですね。夏も近いのかという感じ。
私どもの仕事も旬の季節がやってくるので大忙しです。仕事の都合もあって車購入します。ミラジーノ。中古。今夏のライフスタイルを妄想しながら一発サインしてしまいました。ま、えーか。
しかしサンガひどすぎます。公休が合う日に西京極に行こうと思うんですが、今のゲームではお金払えません。まじめに商売考えて欲しいです。

今日近所で火事があり沢山の消防車がサイレンを鳴らし集まってきました。火事の恐怖を感じるとともに地域住民の多さを改めて感じました。普段いかに家の中に人が閉じこもっているかという事とコミュニケーションを忘れてしまっているかという事を。 
さ、また一週間仕事です。つぶつぶハイチュウをなめながら夏のスタイリングと大豆の事を考えます。
 http://www.morinaga.co.jp/hi-chew/
そして流行りの、、じゃあの。
 http://ameblo.jp/shinji-takehara/

ロッキーはやっぱり一作目やね

2007-04-14 00:02:06 | Weblog
USENでロッキーの一作目を見ましたが、泣けました。
   http://www.gyao.jp/
昔中学生の時にリバイバル上映で1・2の二本立てを映画館で見たんですが、どうやら内容を良くわかってなかったようです。初めて観る映画のように見入ってしまいました。ヘッドホーンして観たのも効果大でした。自分にオーバーラップさせるほど痛めつけられた生活は送ってませんが、単純に次の日からロッキーになってました。うまが合わないものに理不尽な行動をとられても簡単には腐らない気持ちでと。精神力の勝負です。

そんな事より、暖かかったので、一年以上ぶりに東山地区まで遊びにいきました。そして元職場の前を通った時にクロネコのお兄さんとばったり会いご挨拶。覚えてくれてるんだと思うと嬉しくなり、七条通りから豊国神社までいってまたご挨拶。知り合いが多いところはほっとしますね。で、自分の店の後はどうなったのかなと見ると米国おもちゃ屋さんのようで、朝開店前で入れませんでした。というか、なかなか気軽に入りにくいビルの店舗設計ですよね。なぜ多くの人が自分の店に入ってくれたのか、、、。改めて感謝と感動をいたしました。どきどきしたでしょうね。ネットで紹介されてる店内写真を見ると、床のクロスや照明が懐かしいし、お~エアコンが、笑える。今度行く事があれば入ってみたいですね。ところで角の喫茶店Oさんは閉まってしまったの?

あ~、メッセンジャーバッグがほしい。。荷物増えてきたので。ラージの派手なやつが欲しかったんですが売り切れてますね。何か探します!

なんとなく午後ティー

2007-04-07 13:51:02 | Weblog
春ですね。
やたらと仕事上での怪我や体の故障が多く、休みの日も病院に行ってたりします。前厄の歳なので気をつけなくてはなりません。
シフト制で公休がころころ変わるもんで、折角フットサルの誘いを昔のサッカー部仲間から頂いたのに行けなくなりストレスの発散場所が買い物にいってしまいそうですね。で、早速グラビスのスケートシューズ購入。説得力ありの履き心地です。チノパンも手に入ったし、あとはTシャツなんですが、、、。見つからん。昨日BEAMSでギンガムのハンチング見て気に入ったのにいろいろ見てたら買って帰るのを忘れてました。また機会があれば購入します。
 
最近ずーっと毎日飲んでるのが午後の紅茶のスペシャル。うまい。かなりお金を使ってしまっています。でもやめられない。

なんとなく仕事に行って休み頂いてまた仕事に行って歳とって、早く自分が何を求めているか知りたいですね。
そうだロッキー観に行こう。