鴨川の辺から

昔は毎日鴨川を眺めながら、仕事とサッカーの事で忙しかった私の頭の中。

楽天ポイント

2021-04-30 20:02:11 | Weblog

知らん間にポイントが増えてた。

2万ポイント以上増えてたらやっぱり嬉しいな。

楽天モバイルに変えて良かったね。

こうして良かったこともあったけど

病気関係では以前から申請していた難病の医療費助成の件が頓挫していて

おりなさそう。

結局病名を特定するまでに費用が掛かって治療が始まってからはステロイド代と採血代だけやもんな。

そしてそのステロイドの副作用で苦しんでるという、、、。

ま、コツコツ頑張ろ。

病院代も楽天ポイント払いできたら楽やのにな。


キャッチボール

2021-04-24 23:04:58 | Weblog

今日は1日完全OFFだったので息子と何処かに行こうかととも思ったけど

緊急事態宣言発令されて明日以降各施設で自粛されていく状況ではうろちょろはちょっとということで家の前でキャッチボールに。

いつもはサッカーかドッジボールなんだけど

最近息子が友達と野球のさわりの遊びをしだした話をしたので

ならば少しは出来るようになっておいたほうが良かろうという判断の元

キャッチボールを始めた。

ただ投げて取るだけでも楽しい。

息子も少しずつ速い球が取れると嬉しそうにする。

とりあえず子供用の余りのグローブでやったけど

自分用のグローブ買いに行こ。

 


今度は

2021-04-20 21:41:54 | Weblog

昨晩人生で初めて血尿が出たから今日病院に行ってみた。

以前から度々診てもらってる泌尿器科の先生のとこ。

前立腺炎で通ってた時は結局解決しなくて大病院にいったけど。

症状を伝えると尿検査をして結果は抗生物質飲んで様子を見ようかと。

止まらなかったらまた言ってやて。

専門医の診断だし大げさに考えなくていいのだろうけど、、、

ステロイドがまた関係あるのかもわからん。

次から次と新しい体の不具合。

見えない何かと戦っているようだ、、、。

 


何事も勉強

2021-04-16 19:45:50 | Weblog

役所も銀行も保険屋も病院も最近関わることが多いな。

話を聞いてると色々知識が深まる。

電話する機会が抜群に上がってる。

困りごとができたりするから知ることがあったりするんだけど。

労基署に連絡することなんて思ってたら用事ができたり。

そしてまた色々教わる。

ま、すーっと何事もなく平穏に生きたいけど

そんなわけにはいかない人生がこれからも続く。

家族がお家で待ってるから。


深夜

2021-04-15 11:32:30 | Weblog

梅小路の夜景

エミオン京都が光ってた。

 

まぁコロナがなかったらもっと盛り上がったんだろうけど

なんとなく静かな佇まい。

評判は良いような感じだし近所だけど泊まってみたかったりして。

そういえばお寿司のランチをまだ食べに行ってない。

休日にこそっと行こうかな。

 

 


いつか

2021-04-12 16:31:28 | Weblog

そういえばフットサルの誘いがあったなと思い出した。

病気のことを伝えて断ったんだ。

ホント数ヶ月のことで生活状況が一変して

何が何だかの感じもある。

まぁでも以前より一生懸命になってる気がするし

神さんに喝入れられたかな。

また治ったら誘ってくれとは答えたけど

いつになることやら、、、。

 


ムーンフェイス

2021-04-11 16:15:40 | Weblog

ステロイドミオパチーで筋力低下し、

体重も激減したから

一生懸命タンパク質を取りながら筋トレしていたが、

最近体重が下げ止まり、ややもちなおしたと思ったら

顔がむくみだし、二重顎がすごいことに。

これがムーンフェイスか。

今ごろ。

もう見た目はどうでも良くなってるが

治療が前に進んでるならそれでいい。

 


ポニー

2021-04-10 21:11:32 | Weblog

息子とブルーメの丘に。

目的はポニーに乗ることだったけど、

色々遊べるし楽しんでくれるかなと何年ぶりかにやってきた。

前は娘のためにきたから息子は赤ん坊だったのか覚えてなかった。

お昼に到着しすぐにポニー乗馬のところに向かう。

ぐるっと引き馬で一周。

スマホでビデオ撮影したつもりだったのにまたやっちまった。

ONが逆。下馬した瞬間だけ撮れてるやん。

ま、満足してくれたし良かったけど。

あとは遊び場。

芝すべり、アーチェリー、ゴーカートに

出来たての巨大迷路。

遊びの後は牧場に行って馬見て羊に餌やって。

大きな花畑見ながら帰り支度。

めっちゃ楽しいって言ってくれたからホッとした。

体患ってると一緒に走り回ってなんてしてやれないし、

申し訳ない部分もちょっとあったりするから。

帰りの高速でも思い出話に花咲いた男2人旅でした。

 

 

 

 


入学式

2021-04-09 16:57:34 | Weblog

昨日は娘の高校入学式。

仕事で見に行けなかったけど画像をいっぱい送ってきてくれた。

ホントおめでとう。

青春を謳歌してほしいし

僕の働く源になる。

そして息子も春から小学3年生。

いやいや早いな。

子供は勝手には育たん。

家を切り盛りしてくれてる嫁さんには頭が上がらん。

最近気になることは走れなくなってることに気がついたこと。

さらに体力がなくなってるな。

筋トレ効果が出ない苛立ち、、、。