ココの部屋

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

残暑お見舞い申し上げます & Excelで文字で模様&コースター作成 

2022年08月08日 | パソコン教室

昨日8月7日は「立秋」
暦の上では秋とはいえ、
今日も35℃前後で、猛烈な暑さとなりました。

冷房は1日中つけっぱなしで過ごしていますが、
暖房の電気代よりずっと安いので助かります。
その理由は、室温と外気温の温度差にあり
暖房の方が設定温度になるまでには時間もパワーも多く必要なので、
冷房よりも電気代が高くなります。




8月6日 PCアート教室はZoo授業でした。

7月2日のZoom授業時、
声が聞こえたり聞こえなかったりで不安でしたが、
今回は正常通りで、安心して学習出来ました。

AM10:00~12:00
Excelで文字で模様つくり&コースター作成

文字で模様ができます。面白いですね。
「ふ」「な」「ねこ」




Excelクロスステッチ風コースター作成



PM13:00~  
Powerpointでオリジナル花火を作るは次回にします。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から8月「葉月」 & Azp... | トップ | 夏休み子ども向け工作教室 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (himejischan)
2022-08-20 20:27:43
ココの部屋さん

pc使いこなされていますね❣️
凄いですネ〜
私も今パソコン教室に行きはじめました。
色んな作品を作成されていますね〜
エクセルも色んなことができるのですね!
楽しそうですネ〜

本当に教えて欲しいです「笑😃」

感心するばかりです。

ありがとうございました😊😭
返信する
Unknown (a119h116)
2022-08-20 21:10:25
himejischanさん
こんばんは。

パソコン教室に通われているのですね。
応援します。
最近の授業はExcelで模様を作成しています。
簡単そうで難しいですが完成すると嬉しいですね。
訪問・コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事