ココの部屋

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

ピアノとエレキ三味線の魅力で「楽しい音楽会」

2017年11月01日 | パソコン教室
今日から11月
2018年の年賀状の販売が全国の郵便局で始まりました






朝の冷え込み今日もあったのですが、快晴続きで
日差しも暖かく晴れ晴れした一日でした






昨日の老大好友会の講義は
講師 高砂ぺんぎん舎の
「りらさん」と「ザ・タニシさん」による「楽しい音楽会」でした

りらさんがピアノ担当 
ザ・タニシさんはエレキギターとエレキ三味線担当で始まりました




特にお二人のピアノとエレキ三味線で 民謡「武田の子守唄」・・

またリラさんのピアノでRichard Claydermanの「星空のピアニスト」・・
この曲は大好きでピアノの魅力が一段と引き出され すごく良かったです

どの曲も素晴らしく美しい音色が大ホールいっぱいに広がって
心のやすらぎを感じました

最後はみんなで「赤とんぼ」「もみじ」「浜辺の歌」他童謡・歌謡曲13曲・・を
昔懐かしい思い出の歌ばかりで満足度100%
1時間半はあっという間に・・生演奏が聴けた嬉しい日でした 








 正六面体の画像加工 



























日本シリーズ第4戦 始まりました
横浜ベイスターズ後がありません 何とか1勝してください



  


よろしければポチお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日10月31日(火)は2017年... | トップ | 「ヤクルト兵庫三木工場」「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事