聖書と共に

イエスの求めるもの

今週は受難週(4月2日~8日まで)
4月7日(金)にイエス様が十字架につけられた日で、4月9日がイースター(復活祭)です。

今日は「限りなき主の栄光を求めて」(チェンバ-ス著)
から抜粋し紹介します。

神の御霊によって新しく生まれるとは、何かを得る為には手放さなければならないものがある。
主が私たちに差し出すように求めておられるのは
私たちの美点でも、正直さでも、努力でもなく、
罪そのものである。主が私たちから取り去る事のできるものは、それだけである。

それでは、私たちの罪と引き換えに、主は何を与えて下さるのだろう。義そのものである。
次に、神の御霊は私たちに、更に捨てるべきものを示される。どの段階ににおいても、自分の権利に対する主張を捨てていくのである。

主がご覧になる目で自分を見て唖然とするのは、
厭わしい肉の罪ではなく、イエス・キリストに逆らう自分の心、という恐るべき高慢の性質だからである。
主の光に照らされて自分を眺めるなら、恥と戦慄
、そして罪の自覚に襲われる他ない。
  ***********

聖歌230「十字架のもとぞ」の2番

十字架の上に、われは仰ぐ
 我がため悩める 神の御子を
  妙に尊き 神の愛よ
   底いも知られぬ 人の罪よ

「神はすべての人が救われて、真理を悟るに至る
事を望んでおられる。
神は唯一であり、神と人の仲保者もただ一人である。彼はすべての人のあがないとして、ご自分を
ささげられた。」    (第1テモテ2-4、5)

「人の子が来たのも、仕えられるためではなく、
かえって仕えるためであり、又、多くの人のために、あがないの代価として、自分の命を与えるためなのです。」     (マルコ10-45)

お近くのキリスト教会へお出かけ下さい。
但し、統一教会、エホバの証人(ものみ)、モルモン教は、キリスト教ではありません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る