聖書と共に

聖霊は賜物

今日は、「聖霊に満たされなさい」(ハーバート
・マゴニガル著)(バックストン記念聖会)
の本からです。

イエス様は弟子たちに、
「聖霊があなた方の上に臨まれる時、あなた方
力を受ける」とおっしゃいました。

この、受けるという言葉は、とても大切です。
聖霊が来られる時、神の賜物として来られます
私達が何かを一生懸命したから、聖霊が与えら
れるものではありません。
聖霊は賜物として来られるお方です。

多くのクリスチャンはイエス様を救い主として
受け取っています。
しかし、クリスチャンが、もし罪を持っている
ならば、その事が、聖霊の賜物を受け取る妨げ
になります。

私達の主は与えて下さる、お方であるという事
は、何と素晴らしい事でしょうか。
天地創造の時から、神様は、私達に与え、与え、
与え続けてきました。

旧約聖書においても、神様はイスラエルに、
与える、お方でした。
神様は、約束の地をイスラエルにお与え、
神様の言葉を与え、預言者をお与えになりまし
た。
私達の主イエス・キリストの父なる神は与える
神なのです。イスラエルに限らず、全世界の
全ての人々に対して、神様は最も偉大な賜物
を、お与えになります。

「神は、実に、そのひとり子をお与えになった
ほどに世を愛された。」

救い主は、神様から私達への賜物です。
そして、今、イエス様は、言われます。
聖霊は神様からクリスチャンへの賜物です。
聖霊が賜物であるという事を私達が知らなけれ
ば、私達は聖霊に満たされる事はありません。

英国の偉大なバプテスト派の説教者である
F・B・マイヤーについてお話したいと思います
彼は最も高名な説教者でしたが、彼は自分の
牧会に何か、欠けていると感じていました。

その様な時、彼はケンブリッジから来た何人か
のクリスチャンに会いました。彼らは聖霊を
持っていました。
こうしてマイヤーは神様が聖霊の満たしを与え
て下さる様に祈り始めました。

彼は丘の上で、こう祈っていました。
「主よ、私は聖霊を頂きたいのですけれども、
どの様に受け取ったらいいのかわかりません」

「その時、声が響きました。
あなたが、死なれたキリストの御手から罪の
赦しを頂いた様に、生けるキリストの御手から
聖霊を受けなさい。そして、その賜物は信仰に
よって、あなたのものになったと信じなさい。
あなた方が聖霊を受け取るのは信仰によるので
す。」

「賜物が信仰によって、あなたのものになる」
という事は、とても重要です。

翌朝、聖書を読み、主の前に待ち望んでおりま
した時、ある素晴らしい事が起こったのです。
聖霊が彼の内に臨み、彼は聖霊に満たされた事
をしりました。心の内に深い平安が与えられま
した。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る