陽だまりのtiara (仮)

縁側でうとうと
2024.3.17restart

電車の話

2024-03-31 10:29:03 | Weblog


初めて見る電車です
JR東海沿線なんですけどね
この春のダイヤ改正から投入された電車みたいです
315系というようで
313系の後継車両なんでしょうかね
会社勤めしていたとき、毎日電車で通勤してたんですけど
国鉄からJRに変わる時期も経験しましたのでね
ほんとにイロイロな電車に乗りました
113系、165系、117系、211系、311系、313系などなど
個人的には転換クロスの117系が結構好きでしたね
2ドアだったんで通勤には不向きでしたけど
背もたれの傾斜角度がちょうどよかった
それから気動車もですね
キハ28.58なんてのが懐かしいところですが
キハ75形やキハ85系なんていう気動車が
快速や特急に入ってきたときは
その性能の高さに驚きました
僕は鉄ちゃんなんでしょうか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春なのに | トップ | 柿の木が元気です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事