陽だまりのtiara (仮)

縁側でうとうと
2024.3.17restart

ひとりごと

2024-07-26 18:26:59 | Weblog

あちらこちらで災害が発生しており
心配な限りなんですが
当たり前に普通の生活をしている自分がいるわけで
それは他国の戦争を見る傍観者のようだと
考えてしまったりもするんですが
自分を正当化する理由を探していますね
悪いことはなにもしていないんですが
どうすればいいですか?
これまでの人生で
幾度となく経験してきたんですけどね
いつも結論はでないわけで
さりとて考えを中断することもしない・・・
進歩がないとはこのことですね
いったいどれだけ歳を重ねればいいのか
この世から心配事がなくなれば
みんな幸せになるのになと思います
でもこんなことを極端に実行しようとする
人たちもいるわけです
ほどほどに・・・とはならんものでしょうか
大切なものを守る、でも手段を選ばずに守ると
それはそれでやりすぎだと・・・
今日も今日とて勝手なことを書き散らしております
恐縮です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいじょうぶか | トップ | ほどほどにおねがいします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事