陽だまりのtiara (仮)

縁側でうとうと
2024.3.17restart

ギターの話

2024-03-20 20:00:21 | Weblog

アコギの話をします
初めてギターの実物を見たのが
多分中2の頃
クラシックギターだったんですけど
当時はギターの種類なんて知る由もなく
フォルムに見とれた記憶があります
親に頼み込んで中3の時買ってもらいました
フォークギターでしたけど
偶然そうなっただけです
チューニングの仕方も知らず
父に聞いたら
「同じように張ればいいんじゃないか」
・・・聞く人を間違えました
まだYouTubeがあるわけもなく
ギターライフという雑誌を買って
見よう見まねでチューニングしましたね
ピッチパイプを吹きながら6本の弦を合わせました
その後ヤマハのL5というモデルを手に入れ
長く使うことになりました
自己流ですので限界まであっという間です
伸びしろゼロ状態で結婚を機に長い空白期間に
突入した次第です
はぁ、文字だらけで恐縮です
少し飽きてきました
続きはまたの機会に
あ、冒頭の画像は2年前に手に入れた
Martin D-28です
昔から憧れていたギターです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のお題から | トップ | 持病の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事