陽だまりのtiara (仮)

縁側でうとうと
2024.3.17restart

くうちょう

2024-06-02 18:59:36 | Weblog

この時期の空調ってどうしてます?
冷房?除湿?送風?
我が家は除湿で過ごしておりましたが
なんか寒い
僕が薄着なのがいけないんでしょうけど・・・
ウチの除湿は温度設定が自動なんすよ
結果、室温は20度台、湿度は40%強
カラッとしてるけど寒い
重ね着するのも負けたようでイヤだし
で、試しに冷房25℃にしてみました
今日の外気温も25℃
おお、室温24.5℃、湿度53%
いいじゃないですか?ねぇ
寒くない
てことはこの時期は外気温に合わせた温度設定で
冷房にすればいいっちゅうことかな
消費電力も少なそうだし
どうでしょう
暑さが本番になるまでは
こんな感じでイロイロ試してみます
ただ全館空調なんで家族から苦情が出る可能性もありますね
あ、妻から意見が出たら速やかに対応します
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだちみは | トップ | なんの試練なのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事