となりのとなかい

サッカー関係の密かな部屋にしよう!!

あじさいって

2021-08-12 20:06:24 | サッカーの他にも
花を 見ると 癒される

梅雨時に見る花として 紫陽花があるのだが・・・

もしかして、紫陽花って 花じゃない?

詳しくは、調べていないので
 わかる人に 聞いてみるか?
 わかる人から 連絡をもらうか?
 調べるほどの 興味もなく そのままか?

まぁ、実際に 調べることは、おいておいて

時期も終わったので、紫陽花の葉を 片づけるべく
切っていたのだが・・・

手入れの悪さからか?
茎が、病気? 
まだら模様の へんな感じ

ドラゴンボールの セルのような
そんな感じの模様だった。

腐りかけ? カビ? 疫病?

紫陽花って 庭に勝手に 咲いただけ
という感じなので 手入れもしていないので
しょうがないのだが、

なんか 他にも 病気が 移りそうなのもあり
切りまくっていた。

ということで、切ってみたのだが
花の茎 と言う感じのものではなく

木って感じ

梅雨時の花なので、水を 吸い上げるため
なんか スッカスカの感じの茎

結構 幹は 太くなっていて、
鎌で切ろうにも 切ることが出来ず

のこぎりを持ち出して、切っていた。

これって、すでに 花との認識はなく
木だ 木






最新の画像もっと見る

コメントを投稿