となりのとなかい

サッカー関係の密かな部屋にしよう!!

地震の影響

2008-01-26 13:31:36 | サッカーの他にも
まずは、抜粋記事ですが、

*****************************************************************

26日午前4時33分ごろ、北陸地方などで地震があり、
石川県輪島市で震度5弱の揺れを観測した。

気象庁によると、震源地は同県能登地方で、
震源の深さは約11キロ、地震の規模(マグニチュード)は
4.8と推定される。

この地震による津波の心配はない。

*****************************************************************

私は、この時間にふと目を覚まし、

 『おぉ!!揺れた!!』

との自覚があった。

最低 築30年の我が家は、冬のこの時期
屋根の上に積もりに積もった積雪が、
自らの重さで、落ちるときにも同様の
地響きが起こる。

ただ、今回 "あれっ!?" と思ったのは
普段は、感じることのない "横揺れ"
横揺れも感知していたが・・・なんともない。

たまたま、テレビを付けっぱなしで寝たらしく
すでに番組は、終了しカラーの画面になっている。

緊急の場合、テロップなり出るはずだと思い
うっすらと目を開け見てみたが
なんの反応もない。

 気のせいだった?
 夢なのか?

安心感から
テレビ付けっぱなしで寝てしまった。

朝方に耳から起きた?
地震の内容を放送していた。
が、今(6時時点)は地震がないので、耳を閉じた。
(このニュースも夢の中?)

結局、いつもの土曜日と変わりなく起き、朝食を食べ
いまもブログを書いている。

なんにも変わりない日というのが
当たり前に行えるなんて、感謝しなくてはいけない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿