上土井敦の「おかげで僕は元気です。」

何かと失敗の多い僕ですが、小さな幸せを追求します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

癒し(はぁと)

2008-01-19 14:45:54 | Weblog
最近のオイラの癒しアイテム♪

新小岩のアーケードにある「倭屋」の元気団子!〓

これ、ちょー美味いんすよっ!コレ食べたらコンビニのみたらし団子は食べれませんっ!
 
しかも、一串4個のお団子が6本で190円!!オトクっ!!〓〓
 
まーコレがおやつじゃなく「お昼御飯」ってのが難点スねー…f(^-^;
コメント (4)

雪だっ!

2008-01-17 08:40:24 | Weblog
雪が降りましたよー。

ちょこーっとだけ積もりましたよー。


この時期で初雪(?)なんてなんだか温暖化を感じずにはいられませんですねー。

でも、やっぱり体感的には寒いぃぃ。(>_<)


我が家ではストップ温暖化をいち早く取り入れ、エアコンやコタツの暖房類は一切使っておりません。( ̄^ ̄)

毎日帰ってきた瞬間から布団をトグロのように巻き付けて生活しております。


決してお○がないからじゃないです!決して!!(T^T)


あぁ…せめて今年流行りの湯たんぽくらい買おうかしら…(悩)

コメント (2)

訪問者。

2008-01-11 22:00:30 | Weblog
最近何かと物騒な世の中ですからね、僕は基本的にはアポなしのピンポン(呼び鈴)には出ないのです。

別にN○○の受信料請求から逃れるためとか、
新○屋さんの請求から逃れるためとか、
借○の請求から逃れるためとかではないですよ!(焦)

そして昨日も一人、哀れな訪問者がやってきたのだ。

ピンポ~ン♪

もちろん居留守。

ピンポ~ン♪

もちろん居留…ピンポ~ン♪

…!?

ピンポ~ン♪
ピンポ~ン♪
ピンポ~ン♪ピンポ~ン♪ピンポ~ン♪ピンポ~ン!ピンポ~ン!ピンポ~ン!!ピンポ~ン!!!!


なななな何事!?( ̄□ ̄;)!!
タダゴトじゃないよ!?他人に対してそんなにピンポン連打する人そんないないよ!?
はっ、居留守が完璧にバレてるのか!?
ヤダヤダ!!お金払いたくなんかないよ~ぅ!o(T△T≡T△T)o


もはや、向こうも意地としか思えない程のピンポンの嵐に耐えられなくなり、ドアを開けると…




あれ?





がん平さん?




なんとがん平さんがオイラの部屋にいっしゃったのです!


事情を聞くと、がん平さんは現在実家に帰省中で…あ、そうそう、がん平さんの御実家はオイラの部屋からなんと自転車で数分の距離なんです(驚)が、どうやら実家で時間をもてあましていたらしく、ビール&おつまみ持参でやってきたのです…



おぉ…(ΘoΘ;)



そんなわけで真っ昼間から二人で酒を飲んだ後、オイラよりもこの辺りの地理に詳しいがん平さんに、思い出話も交えながら自転車で周遊したのでした。


そして20:00頃がん平さんは、お昼に母君に頼まれていた豆腐や白菜を買って帰って行きました。


果たしてそれでおつかいが成立したのかどうかは未だワカラズです…。



がん平さん、次はいらっしゃる前に一度連絡頂けると大変助かります…(Θ_Θ;)

コメント (10)

陣中見舞い?

2008-01-09 19:23:44 | Weblog
今日は、来月に公演を控えた研究生達の陣中見舞いに稽古場へ来ました。

稽古場を覗いてみたら、研究生達は里沙さんによるダンスレッスンの真っ最中。

稽古場の扉を5cmくらいだけ開けて覗いたんだけど、その隙間からまるで暖房機のような熱気が!
うぉぅ熱い、熱いぜ皆!

と感激しつつ、邪魔しないようにそっと稽古場へ去る僕なのでした。
 
 
結局何しに行ったんだ…?
コメント (2)

リベンジ

2008-01-08 23:12:14 | Weblog
お雑煮作りました!

レシピは簡単♪


〓お湯を沸かす

〓ほんだしを少量入れる

〓ざっくり切った白菜を入れる

〓おもちを入れて弱火で煮る

〓醤油で味を整えて出来上がり♪


雑煮って地方毎、家庭毎に違いますよね。

上土井家の雑煮は具としてはおもち以外は白菜しか入れないシンプルな雑煮。

先日実家へ帰ってた時に、自分で作ったんですけど、そのときは醤油を入れ忘れて、うっす~い雑煮になってしまいました…↓


なので、今日はそのリベンジ!

今度は忘れず醤油を入れて…

完成~☆

う~ん、うまい!!

何と言うか、自分にストライクな味って感じですねっ。

調子に乗っておもち4つも食べてしまいました。

う~ん、ダイエットせねば…(汗)
コメント

あけましておめでとうございます!

2008-01-07 16:00:45 | Weblog
皆様、
あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>


さて、気が付けば前回の日記更新から丸一ヶ月が過ぎてしまいました。
しかも、年明け最初の更新が7日て…○ΓL



ダメですね。

ダメダメですね。

ダメ
ダマー
ダメスト
ですね。

あ、ダメストはなんか洗剤みたいですね。


まぁそんなモストダメストな僕なんですが、今年こそはそんな自分を変えるべく奮闘してまいります!


気が向いたらで結構ですので、温かく見守ったって下さいまし~っ♪_(. .)_


コメント (2)