上土井敦の「おかげで僕は元気です。」

何かと失敗の多い僕ですが、小さな幸せを追求します。

取り戻せ!

2012-10-07 05:50:53 | Weblog
そーいえば最近、食で感動した記憶がないなぁ・・・

はっ!


そーいえば、俺、ラーメン好きだったんじゃ・・・!?

横内さんにももうラーメン好きやめたのか?的なこと言われたし


というわけで、ラーメン好きの魂を取り戻すべく、行ってきました!


大・つけ・麺・博!




大つけ麺博というのは、

全国から募った名だたるつけ麺店から、Web投票によって選ばれた24店舗が、浜松町特設会場にて特別出店。

OMD(おいしさ満足度)によって日本一を競う世界最大のつけ麺フェスティバルなのだ!


この大つけ麺博、3週間の期間を1週間づつ第1陣から第3陣に分けて8店舗が出店するんですがね、

上土井はとりあえず、第1陣に討ち入りしてまいりましたっ!


第1陣のエントリーは

大阪府代表 ラーメン人生 JET!

埼玉県代表 頑者!

新潟県代表 麺屋 あごすけ!

福岡県代表 龍の家!

東京都代表 めん徳 二代目つじ田!

大阪府代表 金久右衛門 本店!

福岡県代表 食堂 はせ川!

東京都代表 牛骨らぁ麺 マタドール!

の8店舗。


さぁ!食うぞ!



・・・と、気合入れて臨んだんですがね、

頑者、あごすけ、金久右衛門の3店舗でギブアップ。


だぁってさぁ、全部ガッツリ1人前なんですもん、小盛りとかないんですもん・・・


ラーメン好きの魂とともに大量のカロリーも取り戻したのでした・・・





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がん平。)
2012-10-09 11:00:15
キター!!猫舌ラーメン好き復活!!つけ麺だったら猫舌でも安心だもんね♪喰って喰って太りまくれ!!!
返信する
高円寺のラーメン (MEGUMI)
2012-10-26 03:41:17
25日ラーメンご一緒したMEGUMIです。
その際いただたメルアド、送信できません(泣)。なぜ~~~?
千秋楽28日お会い出来ますでしょうか。
返信する
>がん平氏 (じょーどい)
2012-10-26 12:24:35
お返事大変遅くなりまして申し訳ありませんー!

はい!つけ麺は猫舌に優しいラーメンです♪

でも、量がホントに多すぎて、お腹には優しくありませんでした・・・・・
返信する
>MEGUMI氏 (じょーどい)
2012-10-26 12:29:17
その節はありがとうございましたっ!

あ、あれ?

焦って間違っちゃったかな・・・ごめんなさい

千秋楽は行く予定ですので、もう一度お伝えしますねー!
返信する