上土井敦の「おかげで僕は元気です。」

何かと失敗の多い僕ですが、小さな幸せを追求します。

リベンジ

2008-01-08 23:12:14 | Weblog
お雑煮作りました!

レシピは簡単♪


〓お湯を沸かす

〓ほんだしを少量入れる

〓ざっくり切った白菜を入れる

〓おもちを入れて弱火で煮る

〓醤油で味を整えて出来上がり♪


雑煮って地方毎、家庭毎に違いますよね。

上土井家の雑煮は具としてはおもち以外は白菜しか入れないシンプルな雑煮。

先日実家へ帰ってた時に、自分で作ったんですけど、そのときは醤油を入れ忘れて、うっす~い雑煮になってしまいました…↓


なので、今日はそのリベンジ!

今度は忘れず醤油を入れて…

完成~☆

う~ん、うまい!!

何と言うか、自分にストライクな味って感じですねっ。

調子に乗っておもち4つも食べてしまいました。

う~ん、ダイエットせねば…(汗)

最新の画像もっと見る