上土井敦の「おかげで僕は元気です。」

何かと失敗の多い僕ですが、小さな幸せを追求します。

かわいい子には旅をさせよ。

2011-07-05 00:21:11 | Weblog
携帯が壊れました・・・


スマートフォンなんですけど、発売前の新機種紹介で一目ぼれし、

携帯屋さんを巡り巡って発売日初日に手に入れた携帯だったのです。

んが、

もーバグるバグる!!


初期出荷の携帯電話は動作不良が多いことは知っていたのですが、

いつの間にか電源が落ちてたりすることから始まり、

不在着信30件とか言われたり、

メールが受信できなくて後日まとめて送られてきたり、

勝手にどっかに電話しちゃってたり。


もーね、ゲームの桃太郎電鉄に登場する『ボンビー』みたいな感じになっちゃってたのですね。

「上土井社長のために、電話かけといてあげたのねん♪」みたいな。


でも、なんだか逆に愛着湧いちゃって、

たまにスムースにメール画面が開けただけでちょっと喜んだりしてたんですが、


ついに、

設定したパスワードが解除できなくなってしまい、メールが全く読めなくなってしまいました。

携帯ショップへ行っても、どうやら携帯を初期化するしかないらしく、

だったら今までの動作不良もろもろ直してもらおうと思って修理に出しました。


きっと、サツキマスのように立派な姿になって(姿は変わらんだろうけど)戻ってくることを祈っています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑←ごめんなさい (まゆ)
2011-07-05 23:08:01
桃電の「上土井社長~」 のくだりに爆笑(^o^)スマホは片手でメールが打てないって友達が言ってます。どうですか?
返信する
>まゆ氏 (じょーどい)
2011-07-07 02:19:37
おぉっ!桃鉄(←あ、まゆさんは「桃電」と略す派ですね♪)ネタ、わかってくれて嬉しいデス!

そーなんです~。特に僕は手が大きいので、

誤字りまくりです。
返信する
なのねん。 (道化師)
2011-07-08 18:01:50
わぉ★
桃鉄ネタとは上土井さんの愛知公演の成長の成果があらわれてますなぁw

んじゃボクは、
ケータイが使いやすくなるように
『手が小さくなーれー』
って上土井しょちょーの為に
祈っててあげるのねん^^
返信する
>道化師氏 (じょーどい)
2011-07-09 10:23:06
そんなとこで成果を感じないでください(笑)

うぉ、こんなとこにもボンビーがっ!
返信する