上土井敦の「おかげで僕は元気です。」

何かと失敗の多い僕ですが、小さな幸せを追求します。

着いたー!

2010-09-26 22:17:13 | Weblog
彦根城から出発して、

前田慶次が京都から佐渡の合戦へ向かう際に通った(←ハズ、確か)中山道を辿り、
関ヶ原へ向かいました。

走る道は概ね快調で、

程良いアップダウンと、
途中であった長~い下りは最後に気持ち良かったです。


走ること40kmくらいでしょうか。


関ヶ原決戦場へ到着!


やった!


地図を見ると、

石田三成が陣を置いた場所や、

徳川家康が陣を置いた場所、

首を晒す盛り台場とかあったのですが、


残念な事にここで雨が降って来たために、関ヶ原からは電車で名古屋に参りました。


自転車楽しかった!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンテリン効果は? (まゆ)
2010-09-27 21:55:05
お疲れです。彦根城の天守閣が30分待ちなんて考えられない!!ひこにゃんの人気はまだまだ続きそうですね~。由来、とても勉強になりました。ガッツポーズの筋肉に驚きです!
返信する
>まゆ氏 (じょーどい)
2010-09-28 14:44:22
そうなんですよ、意外としっかりしたゆるキャラなんですね(笑)


えへへ、ありがとぅございます。(〃゜_゜〃 )

多分、いっぱい漕いでたからバンプアップされてるんだと…今はタプタプですよ~。

あ、バンテリン効果。バッチリありましたっ!(= ̄▽ ̄=)V
返信する