こんばんは。僕です。
今日はオフだったので8時半に起床してプリキュアを見て、9時に再び就寝して昼過ぎに起きました。
やっぱり休みだとがっつり寝てしまいます。
寝すぎたためか体がだるかったので、今日はどこへも出かけずに久々に押し入れに放置してあったPS2とCSエンプレスを引っ張り出して家寺やってました。
AC派の自分はCSだとスキルが落ちてしまいます。CSだとDPも出来ないし。
専用コンだと皿の間隔と鍵盤の硬さがACと違ってかなりやりにくいです。アケコン欲しいけどアレ4万くらいするしなぁ…。
現在ACではSP九段・☆11適正くらいのレベルですが、CSでは1段階落ちてSP八段・☆10適正くらいです。
とりあえず久々のCSプレイなので、☆7~8でウォーミングアップ。
……なんか☆8とかでハード落ちしそうなんですけど…(ノ∀`)。
うーんやっぱやりにくいなぁ…譜面は見えてるはずなんだけど。
小一時間ほどプレイしてなんとかAA灰をハードクリアできるくらいになったところで段位認定八段を受け直してみました。
前回のプレイでは達成率は70%。…低い…。
CSエンプレスのSP八段は…
1→V2 ☆10
2→蠍火 ☆11
3→AA灰 ☆10
4→ギガデリ灰 ☆12 ※全てハイパー譜面
で構成されています。
蠍は☆11ですが段位ゲージで抜けるだけならちょっと弱いかも?難しいのは最後だけだし。少なくともV2抜けられるだけの地力があれば蠍の前半は回復になるとおもいます。
V2が足切りでAAでは乱打力と片手力を求められ→はいはい、ギガデリギガデリww。
それでも昨今の段位認定八段に見られがちなギガデリゲーと呼ばれる八段よりは難しいと思います。
とりあえず3曲目まではV2前半の取りにくい皿を無視したくらいで特に問題なし。
ゲージ100%でギガデリ突入。
しかし、CSの場合AC以上にラストの6・7トリル+皿が取れないので油断は禁物。
結局ラストだけで100%→補正…OTL。達成率は80%でした。
結論⇒やっぱりギガデリ(ラスト4小節)ゲー
勢いで九段も受けてみました。
九段は全てアナザー譜面で…
1→quasar ☆11
2→番長 ☆11
3→B4Uリミ ☆11
4→ムンチャ ☆12
です。
このラインナップを見ると前作や今作の九段と比べてかなり難しい印象を受けます。主にB4Uのせいで…。
B4Uリミは☆11最多ノーツタイ(V2穴と同じ)となる1810ノーツの高密度体力譜面で、☆11最強クラスの難易度(正規譜面ならギリ☆11?)。自分はACでもイージークリアが限界です。
正規譜面縛りの段位認定だと番長も2P側は全体的に皿がとりにくくて難しいです。
唯一弱めだと思うのは難所が中盤発狂のみでそれ以外は回復のquasarのみ。
因みにACエンプレスは1曲目が全体難のデプスト穴になっていてさらに難しくなっています。
最初から受かるとは思っていないので、軽い気持ちで突撃。
・quasar
CSだと中盤発狂が押せないけど、段位ゲージで落ちるほどは削られないハズ。
案の定発狂でゲージ壊滅…OTL。後半で回復して…
40%
あまり回復出来んかったなぁ…。
・番長
回復して、皿絡みで削られて、回復しての繰り返し…。ラストちょっと難しいけど…
40%
現状維持。
・B4Uリミ
問題児ktkr。
いつプレイしても酷い物量…貴様のような☆11がいるか!
1番の難所は中盤でマイケルが「YEAH~YEAH♪」って言う所ww。とにかく取りにくい。
仮にここを抜けても最後までノンストップで高密度譜面を叩かされる其のG59。
例の難所を抜けて、残り1ケタ…。その後は延々低空飛行。
10% 初めて抜けた!! \(・∀・)ノ
正直ここで落ちると思っていたので、意外でした。
感想としては一応全体難タイプの譜面なので、何となくでも押せてればポロポロミス出しても補正値で留まってくれる感じ。
ミスカンは余裕で100超えてたし…30%補正は偉大。
・ムンチャ
CSでやるのは初めてです。
この曲は自分レベルの腕だと前半で出来るだけ回復して、対称もどき地帯以降の後半はひたすら補正で耐えてそのままゴールするといった感じになります。
ここまで来たら気合のみ!!俺はB4Uリミを抜けた漢なんだぜ!!
8%
※クリアリザルト画面じゃなくてすみません(取り忘れた)…。
キターーーーーー(・∀・)ーーーーーーー
達成率が激低ですがCSでも九段取れました!
まさかCSで受かるとは思わなかったのでこれは嬉しいサプライズです。
やはり難易度的にも体力的にも1番きつかったのはB4Uリミでした。
ムンチャ突入時には腕がプルプルと悲鳴をあげていましたw。
結論⇒スキルより体力と気合ww
御無礼。
今日はオフだったので8時半に起床してプリキュアを見て、9時に再び就寝して昼過ぎに起きました。
やっぱり休みだとがっつり寝てしまいます。
寝すぎたためか体がだるかったので、今日はどこへも出かけずに久々に押し入れに放置してあったPS2とCSエンプレスを引っ張り出して家寺やってました。
AC派の自分はCSだとスキルが落ちてしまいます。CSだとDPも出来ないし。
専用コンだと皿の間隔と鍵盤の硬さがACと違ってかなりやりにくいです。アケコン欲しいけどアレ4万くらいするしなぁ…。
現在ACではSP九段・☆11適正くらいのレベルですが、CSでは1段階落ちてSP八段・☆10適正くらいです。
とりあえず久々のCSプレイなので、☆7~8でウォーミングアップ。
……なんか☆8とかでハード落ちしそうなんですけど…(ノ∀`)。
うーんやっぱやりにくいなぁ…譜面は見えてるはずなんだけど。
小一時間ほどプレイしてなんとかAA灰をハードクリアできるくらいになったところで段位認定八段を受け直してみました。
前回のプレイでは達成率は70%。…低い…。
CSエンプレスのSP八段は…
1→V2 ☆10
2→蠍火 ☆11
3→AA灰 ☆10
4→ギガデリ灰 ☆12 ※全てハイパー譜面
で構成されています。
蠍は☆11ですが段位ゲージで抜けるだけならちょっと弱いかも?難しいのは最後だけだし。少なくともV2抜けられるだけの地力があれば蠍の前半は回復になるとおもいます。
V2が足切りでAAでは乱打力と片手力を求められ→はいはい、ギガデリギガデリww。
それでも昨今の段位認定八段に見られがちなギガデリゲーと呼ばれる八段よりは難しいと思います。
とりあえず3曲目まではV2前半の取りにくい皿を無視したくらいで特に問題なし。
ゲージ100%でギガデリ突入。
しかし、CSの場合AC以上にラストの6・7トリル+皿が取れないので油断は禁物。
結局ラストだけで100%→補正…OTL。達成率は80%でした。
結論⇒やっぱりギガデリ(ラスト4小節)ゲー
勢いで九段も受けてみました。
九段は全てアナザー譜面で…
1→quasar ☆11
2→番長 ☆11
3→B4Uリミ ☆11
4→ムンチャ ☆12
です。
このラインナップを見ると前作や今作の九段と比べてかなり難しい印象を受けます。主にB4Uのせいで…。
B4Uリミは☆11最多ノーツタイ(V2穴と同じ)となる1810ノーツの高密度体力譜面で、☆11最強クラスの難易度(正規譜面ならギリ☆11?)。自分はACでもイージークリアが限界です。
正規譜面縛りの段位認定だと番長も2P側は全体的に皿がとりにくくて難しいです。
唯一弱めだと思うのは難所が中盤発狂のみでそれ以外は回復のquasarのみ。
因みにACエンプレスは1曲目が全体難のデプスト穴になっていてさらに難しくなっています。
最初から受かるとは思っていないので、軽い気持ちで突撃。
・quasar
CSだと中盤発狂が押せないけど、段位ゲージで落ちるほどは削られないハズ。
案の定発狂でゲージ壊滅…OTL。後半で回復して…
40%
あまり回復出来んかったなぁ…。
・番長
回復して、皿絡みで削られて、回復しての繰り返し…。ラストちょっと難しいけど…
40%
現状維持。
・B4Uリミ
問題児ktkr。
いつプレイしても酷い物量…貴様のような☆11がいるか!
1番の難所は中盤でマイケルが「YEAH~YEAH♪」って言う所ww。とにかく取りにくい。
仮にここを抜けても最後までノンストップで高密度譜面を叩かされる其のG59。
例の難所を抜けて、残り1ケタ…。その後は延々低空飛行。
10% 初めて抜けた!! \(・∀・)ノ
正直ここで落ちると思っていたので、意外でした。
感想としては一応全体難タイプの譜面なので、何となくでも押せてればポロポロミス出しても補正値で留まってくれる感じ。
ミスカンは余裕で100超えてたし…30%補正は偉大。
・ムンチャ
CSでやるのは初めてです。
この曲は自分レベルの腕だと前半で出来るだけ回復して、対称もどき地帯以降の後半はひたすら補正で耐えてそのままゴールするといった感じになります。
ここまで来たら気合のみ!!俺はB4Uリミを抜けた漢なんだぜ!!
8%
※クリアリザルト画面じゃなくてすみません(取り忘れた)…。
キターーーーーー(・∀・)ーーーーーーー
達成率が激低ですがCSでも九段取れました!
まさかCSで受かるとは思わなかったのでこれは嬉しいサプライズです。
やはり難易度的にも体力的にも1番きつかったのはB4Uリミでした。
ムンチャ突入時には腕がプルプルと悲鳴をあげていましたw。
結論⇒スキルより体力と気合ww
御無礼。