ⅡDX-ふれっしゅ!

ヘタレ弐でらーのキュア充で幸せをゲットする日記。

ⅡDX ID⇒9002-6508
ライバル随時募集中です!

其のSAFARI

2011年03月18日 22時15分47秒 | 弐寺
こんばんは僕です。


弐寺ではオリコが始まりました。ツアー曲も組み込めるようですし、練習用に活用していこうと思います。


それはそれとして…

いきなりですが、弐寺でどうしてもサファリがハードクリアできません…OTL。


自分でも珍しいケースだと思いますが、☆10ハイパーで唯一の未ハードがこれだったりします。

おのれ!サファリめ!!

いい加減になんとかしたいと思い、何回かランダムとミラーで合計20回くらい粘着したのですが、ことごとく2回目のテレテレテッテで(「・ω・)「 がお~ されましたww。

一番惜しかった時で最後のテレテレで閉店OTL。

どうやら、すっかり苦手意識が刷り込まれているようですが自分でもどうしてクリアできないのかわかりません。気持ちでは押せてるハズなので、どうしてゲージが無くなるのか…?(←押せてないからです)

同じ☆10ハイパーだと確実に3y3sやEvansのほうが難しいはずなんですけどね…。

自分の中では完全に☆11で蠍やレザクラよりもムズイです。



ハイパー譜面で括れば、あとはギガデリをクリアすればハイパー全クリアとなりますが、これもランダム・ハード・イージー問わずに最後で確実に落とされます。

この2曲に共通しているのは『段位認定のボス曲』という事。

長いことサファリ難民・ギガデリ難民だった頃のトラウマのせいなのか…。

※ギガデリは最近Sランダムでもいけるかもしれないという事に気づいた(一番惜しかった時で74%残し)のでやっています。(とりあえずラストでのBADハマリは回避できます)

もうそろそろこの腐れ縁を断ち切らねば、十段への道は開けない。


御無礼。

ちょこっと弐寺の話 ~あの難曲にクリアランプを~

2011年03月18日 01時09分54秒 | 弐寺
こんばんは僕です。


昨日、テレビで池上彰の学べるニュースを見ていました。

自分は学が無いので、今更人には聞けないような分かりにくいことを噛み砕いてわかりやすく説明してくれるこの番組は大変重宝しています。

昨日の放送も大変わかりやすい内容でモヤモヤしていた部分が吹っ飛びました。

正直、ヘタなニュースを見るよりずっとためになりました。



今日は3日ぶりにゲーセンで弐寺をプレイ。

先日にswitchとsense2007をクリアして、「☆11も大分埋まってきた」と言いました。

具体的にはどんなもんじゃい?と☆11フォルダをクリアランプ順で並べてみると…



残り3曲でした。

中にはまぐれで無理やりクリアしたものも多いですが(4ピースとかPPとか)、ともあれ残りあと3曲です。

緑ランプも結構あるのでまだまだヌルいな…と思う反面、トルパのBEAT#FREEからビートマニアを再開してようやくここまで来たかという思いもあります。

なんとか十段への挑戦も視野に入ってきた…のでしょうか?

画像にもありますが、残った☆11は以下の3曲。

・You'll say "Now!" 穴
・SABER WING 穴
・V2 穴

どれも問題児ばかり…。(´;ω;`)

共通して言えることは道中も難しいくせにラス殺しも強烈。ノマゲでもハードで逃げ切ることも現時点では不可能です。

V2に至っては中盤のブレイク以外の全てが難しい…。特に前半の皿が絡むデニムは完全に☆12レベル。

一応、今作中に☆11オールクリア(アシスト除く)を目標に掲げていたのですが、この3つは無理っぽいです(泣)。

それでも目標は目標。ぼやいていても仕方ないのでとりあえず今後も見据えて現状を確認するためプレイしてみました。


1ST ~VS 許せない~

道中はとりあえず赤ゲージキープ、特にハイパーでの連皿はアナザーでは普通の乱打になっていて易化した印象。

ラストの1鍵縦連⇒1・2トリル+乱打でゲージが急降下…OTL。

その後の回復は4%くらいしかないので、このラス殺しで赤ゲージをキープしないとノマゲは不可能…。

もっと地力を上げていきなりハードクリアが一番の近道かもしれません。


2ND ~VS SABER WING~

なんというか一言で言えば…

問題外…(ノ∀`)

なんだこれは?どうすればいいんだ!?

中盤のソフランで2%⇒その後は一応赤ゲージまで盛り返すが…⇒ラスト手前で密度が上がって赤ゲージが消滅⇒ラスト2小節でトドメの2%。

いやいや、これも☆12だろ……。

仮にソフラン覚えて対策取れても、ラストで落とされることは変わらないし…。

3曲中コイツが一番絶望的かも?


3RD ~VS V2~

前半のデニムは2%安定w⇒中盤以降で100%までゲージは回復しますが…⇒後半で再び急降下…OTL。

というのがいつものパターンでした。リザルト画面ではグラフが山と谷をそれぞれ2回描きますww。

正直これだけはやりたくなかった。

今回のプレイでも前半はお約束の2%安定。ノマゲだけが目標ならぶっちゃけ前半はとうでもいい感じ(後半が押せればおk)。

中盤に回復して…

後半のV穴にも出てくるような繰り返し2重トリル+α、

抜けて…曲が終了。

68%

おぉ!!結構残った!!

ハードクリアは絶望的だけど、イージならクリア可能範囲か?

今まで弊ブログでは散々V2の悪口を書いてきましたが、少なくとも他の2曲よりはいくらか希望があります。


そんなわけで無謀かもしれませんが、今後はV2のクリアにも挑戦していこうと思います。


もし、この記事を見て「V2穴?余裕じゃん?JK(´_ゝ`)」という方がいらっしゃいましたらクリアに向けてのアドバイスなんかいただけると嬉しいです。

皿捨てでも、あんみつでもなんでもやりますw。

※ミラーも試したのですが、正規とあまり変わらなかったです…(後半当たり待ちのランダムも有効?)。



御無礼。