PEAKLEVEL_2 'ᴗ'

わたしのだいすきな人たち
ジェジュン ・ イジョンソク ・ 大泉さん のこと~♡

(メモ) 2018.5 札幌 ^ ^

2018-06-17 23:11:06 | 旅行
最近仕事がぎゅーぎゅーなんだけど、
ぽっかり休みができたから札幌に行ってきた。
ライラックを見に行こう!って。

ここ「川下公園」
とにかく素晴らしかった!!
ライラックはとってもきれいで、良い香り。





そのあとは「モエレ沼公園」
10年以上前にいってる。レンタサイクルができて、移動がらくらくだった!






次は石狩の温泉「番屋の湯」
すぐ砂浜で石狩の海。
日のあるうちに入る露天風呂って最高w.気持ちよかったー!
ほんとは夕焼けの時間帯がいいんだけどね。



ホテルは迷ったけど中島公園の「プレミアホテル 中島公園 札幌」
また広ーいお部屋にアップグレードしてもらえた!

お部屋から中島公園。

西方向。

円山方向。

「大通公園」「テレビ塔」「時計台」





時計台は6月から工事でカバーがかかる。
「さっぽろ創世スクエア」ができて、時計台を撮るとはいっちゃうんだって。
まだオープン前だから窓の明かりがなくて夜だから写りこまなかった。

札幌の電車がすきで、いつも乗りたい!
西4丁目からループ化した駅前通りを通ってすすきの→山鼻9条でホテルへ帰る。


2日目は「中島公園」から。
中島公園もすきでよく行く。
気持ちいいんだよね。さらにお花がきれいだった ^ ^



次は「旭山公園」
初めて行った。これまで行く機会がなかった。
すごい登る。

私が行った翌々日くらいに、大泉さんの映画「こんな夜更けにバナナかよ」の撮影を旭山公園でしたんだって→おかりします。


次に大倉山のジャンプ台に行ったんだけど、大雨になって駐車場で引き返した。
札幌の豪邸巡りになっちゃった。
画像なし。

最後は狸小路。
結局いつもいくw.昔っぽい雰囲気がすきなんだな。



そうだった初日、一番はじめに北広島の「くるるの杜」に行ったんだった。
ここは道産ワインのコーナーが充実でびっくり!!
私がほしい奥尻ワインもいくつも売ってて、ほしくてほしくて、、でも買うのあきらめた。
今の私には贅沢だもんなー。
画像は忘れたな。
コメント

(メモ) 2016.8 函館・青森・岩手

2016-10-23 23:15:00 | 旅行
8/26~8/28までの夏の旅行。
しばらく行ってなくて、ずっと行きたかった函館。
前から一度は行ってみたかった八戸へ。

記録しておきたかったけど、この夏の台風10号による被害。
あまりのひどさに気持ちが整理できなかった。
東日本の震災の傷跡もまだまだ残ってるのに・・。

ちょうど岩泉町も水害の3日前に行ってて、あの道通ってたのに💧
普通の生活が奪われるってつらすぎる・・。
1日でも早く災害にあわれた方々の生活に平穏な日々が戻りますように。

1日目・・(五稜郭)
    
むかーし上った時より大きくなった五稜郭タワー。
登るの?って思ってたけど、登ってよかった!

(函館 元町)
      
プレーリーハウスのcafeが去年だったらやってたのに・・。
市電の写真が撮れなかったのが、本気で残念。

(函館山 夜景)
    
寒いから夜景がきれいだった。
立待岬から本州青森県側も。

ホテルから夕焼けの函館山もきれいだったな。

2日目・・(大間へフェリーで)
     
フェリーから駒ケ岳がみえた。
裏から見る函館山も貴重。

(大間)
  
先端だし、どんな田舎か・・って想像してたけど、
日本はすごい、どこもちゃんと街だった。
晴れてて気持ちよかった。

(恐山)
   
当日イタコさんがいて、私は心底ききたかったんだけど・・
1人だったら絶対にお願いしてた。
(もう現在ではイタコさんがいるのは珍しいんだって。厳しい修行をつまないとイタコさんにはなれないから。)

3日目・・(種差海岸)
    
天然芝のきれいな海岸だったけど、あいにくの雨。

(久慈駅から三陸鉄道)
      
久慈市はこの辺りも家が浸水してて、TVの画面観て信じられなかった。
皆さん大丈夫なのかな・・。

(龍泉洞)
        
この3日後・・入り口から水が噴き出してた・・。
早く元通りになりますように。

(浄土が浜)
  
きれいな海岸だった。
コメント

(メモ)札幌の宿 !!!

2015-06-20 22:49:53 | 旅行
札幌2泊したんだけど、せっかくだからホテルは1泊ずつ別々の所にした。

1泊目はこれまで泊まる機会のなかった『札幌グランドホテル』

全部がすばらしかったー!
建物は古いんだけど、重厚感と新しさのバランスがいいし、
何よりスタッフの方々の雰囲気がよかった~。
伝統あるのに堅すぎず、どなたもすごく温かい対応。

お部屋もきれいだった。
部屋はアップグレードしてもらえたからすごーく広くて15階。
これまでの札幌のホテルでは私にはダントツNo.1!
また泊まりたいなぁ。

2泊目は眺望を楽しみに『JRタワーホテル日航札幌』



25階から北向き。と北大方向。

夜景の北向きは光がたて横できれいだけど、北大方向は斜めのたて横になるんだよね。
新川通の斜めの光がすごくきれい。
札幌は南向きがメインになるとは思うんだけど、私は北向きもすき。

北向きの残念なのはすぐそばに高層マンションがいくつもあること。
以前はなかったのにね・・。

南向き、西向き(円山方向)、札幌ドーム方向。
ここは35階。
南向きだったら夜はテレビ塔のイルミネーションがみえたんだなー。

前回は東向きの部屋だったから、モエレ沼公園がみえたんだけど、
今回は東向きだけみれなかった。

お部屋の画像は忘れちゃった。
JRタワーホテルでは部屋より景色だよねー。
------------------------------------------------
私は本気の夢があって、
ジェジュンが札幌でソロコンをしてほしいの。

おいしい食べものたくさんあるし、
なにより大好きな札幌のすっきりした空気の中でジェジュンとあいたい。。
コメント

(メモ) もう帰り。

2013-06-04 14:47:52 | 旅行
今回短かった。
梅雨なのに雨に降られず、昨日までは涼しいくらい。今日は暑いよー。
おかーさん、ありがとね。なんでもおいしかった。のほほんな嫁でごめんね。

昨日の桜島、頭が見えなかった。


霧島連山 と B787。
コメント

(メモ) 宝石

2012-09-26 23:54:23 | 旅行


大好きなピッテロビアンコ~。
私には宝石といっしょ。




名前覚えておかないとね。
札のないのはもう忘れた・・・。

うまうま^^
ジェジュにも食べさせてあげたーい!!


コメント