PEAKLEVEL_2 'ᴗ'

わたしのだいすきな人たち
ジェジュン ・ イジョンソク ・ 大泉さん のこと~♡

札幌・小樽でごはん ・・長文 (2018.7)

2018-08-12 00:39:00 | ごはん
ここまできたら、今日はがんばる!

5月末から2か月ぶりの札幌。
小樽は2年ぶりかな?

1日目 お昼ごはん
小樽「シロクマ食堂」

かにチャーハン!かにみそクリームパスタと迷ったけど、かにたっぷりってメニューに書いてあったから。
ここ、看板なし。
ナックスの全国特番で行ってた所。
おいしかった!他のメニューも食べてみたかったな。

1日目 おやつ
小樽 堺町「ルタオ PATHOS」

ルタオパトスでジャージーミルクソフト。
ここもナックスで行ってたけど、また違った理由で。←おいおいね。
ソフトクリームおいしかった!


札幌に戻っておやつと思って「さえら」に行ったら16時台なのにパン品切で早じまい💧
で、次に向かった「名代にぎりめし」18時まで休憩・・。ついてない💧💧


1日目 晩ごはん
札幌ファクトリー「できたて屋」

(久しぶりのファクトリー。)

おやつが立て続けにだめだったから早めに晩ごはん。
ここは大泉さんの「おにぎりあたためますか」でみて行きたい!って思ってた所。
一夜干しばかりのお店。むちゃくちゃおいしかった。

隣のご夫婦は3種セット。先に運ばれてきてこっちにすべきだったか?と軽く後悔。さんま、いわし、サーモン。

私は青ぞいに。
ほどよい脂にほろほろ身がほぐれる新鮮さ。
顔の中まできれーに食べた!←ねこか。
ここ、おすすめ!!

なんですすきの泊まりなのに晩ごはんはファクトリーかというと、
この日ちょうど豊平川の花火大会で、すすきのあたりは混みそうだから国道36号の橋辺りからみようと思った。

中島公園の横あたりが打ち上げ場所で、すっごい近いわけではなかったけどよくみえた!
東京の混雑から比べたら、あんなの全然混んでないwwwwww.
帰りもホテルまで徒歩だしラクラクで十分楽しめた!


2日目 朝ごはん。
「札幌東急REIホテル」の朝食。

朝食なしのプランにしたつもりだったんだけど。。
目玉焼きがほっかいどう!かわいい。
ごはんなしにして、朝食は「名代にぎりめし」にするつもりだったのにな。

2日目 お昼ごはん
おなかいっぱいでなーし。
ジャンボリーは昼の部で。
札幌の子と、関東のお友だちといつもの3人で。


2日目 晩ごはん
「定山渓 翠蝶館」

リラックス、エナジー、デトックス
のテーマに合わせて出してくれる薬膳料理。
3人で泊まって、3人それぞれだった。
スープが全然違ってた。
温泉のお料理とか、ちょっとずつでも次々出てきておなかいっぱい、とかよくあるけど、
北海道のせいか、、盛りだくさんで食べきれないw.

メインはお魚かお肉か、じゃなくて、両方でてきた。
お魚はスズキとえび。
お肉は豚肉の2部位。
おいしかったよー!


でこの翠蝶館。
大人の女性のみのお宿。家族でも女性のみ!
定山渓なのにこじんまりしてておすすめかも。

----------------------------------------------------------------
ここから画像をお借りします。

デトックス、リラックス、エナジーの3つのテーマに合わせて、茉莉白龍珠、武夷岩茶、ルイボスティーが来館時に最初に渡される。

ごろごろスペースがあって、自分がねこになった気分。

フリースペースにはコーヒーとかプリンやお菓子がおいてあった。
----------------------------------------------------------------
3日目 朝ごはん
「翠蝶館」

サラダは好きなだけとっていい。
飲みものもいろいろ。
おかゆかトルティーヤから選べて、晩ごはんいっぱいだったからおかゆに。

3日目 お昼ごはん
「四季花まる 時計台店」

この前もここきた!安くておいしい。
あぶり醤油の5貫セットと、いか、中トロ、すじこ、漬けまぐろ。

あぶり醤油のセットには大トロとか半月たっちゃうと忘れてしまう。。
ここ、みんな喜んでた。


帰りはいつも20時くらいのヒコーキだから晩ごはんも食べるつもりだったのに、
よくよくみたら18時台でびっくりw.

暑すぎたのとお友だちがあんまり調子よくなくて、オーロラタウンから出られなかった。
帰る前は札幌の空気を感じられる駅前通りとか歩きたかったな~。
コメント

神戸でごはん (2018.7)

2018-08-11 20:42:49 | ごはん
神戸も2日目の開演時間が15時だったので、1泊2日で。
ホテルは居留地地区。モノレール三宮駅のひとつ先の駅だから、三宮駅から歩けるし、ワールド記念ホールにいくのも便利。

1日目 お昼ごはん
三宮駅のおそばやさんでw.

前の日にジェジュンがTVか何かでカツ丼の話をしてて、カツが食べたかったw.
神戸ビーフならぬ神戸ポーク。
ボリューミーでも完食、おいしかった!


1日目 晩ごはん
南京町の「台湾飯店」

南京町なら老祥記にいって、ホテルでゆっくり食べようと思ってたら、閉まってた。
ライブ終わりでいったら、閉まりかかってるお店ばかり。
で適当に入ったら、点心はどれもおいしかった。

前の日にジェジュンは神戸でラーメンを食べたらしいんだけど、
ライブ終わりでラーメンは私は無理。
で、おかゆにしたんだけど~塩気もなにもない、お米そのままのおかゆだったw.
ネギ油とかザーサイとかあったら全然違うのにー💧


2日目 昼ごはん
「上島珈琲店」

厚切りベーコンのサンドウィッチおいしかった!
ランチセットで選べる黒糖ミルクコーヒー。
ライブ前だから甘いの飲みたかった。
おいしいけど甘い!甘すぎるーーーw.


2日目 晩ごはん
神戸空港でうどん。

関西といえばうどんなイメージもある。
からさっぱりとぶっかけうどんに温泉卵プラス。
安くて早くておいしかった。


せっかくの神戸。
実はもっとちゃんと食べたかったんだけど、食べられない理由があり、、かなり残念だったよ。
コメント

名古屋でごはん (2018.6)

2018-08-11 16:19:34 | ごはん
毎日、仕事かジェジュンか、、で忙しすぎて休む暇なし!←うれしい悲鳴ね⤴
  
ジェジュンが武蔵野の森で『「ジェジュンお休みなの?ゆっくりしてね~」とかSNSでみてますけど、僕は仕事してますw.』ってかなり忙しいと話してたけど、私も結構負けてないはずwww.

まぁおかげで家のこととか全くできなーい💧


8月もすでに11日。おそろしー。
ジェジュンの名古屋公演から一月以上。
だから名古屋のごはんまとめ。プラス泊まったホテルについて。

1日目 お昼ごはん。
「新幹線で崎陽軒 横浜チャーハン弁当」

ヤスケンが以前ずっと推してたよね。

安定のおいしさ。さめてても全然おいしかった!まだ食べてるかな?



2日目 晩ごはん。
「風来坊」

やたらとカニサラダがおいしかったw.
手羽先は必ず食べたくなる。
最後は梅お茶漬け食べたけど、写真とり忘れたな。←今気づく。

ジェジュンは横浜公演の時お腹こわれてて、名古屋でも初日はあんまり食べなかったみたいだけど、帰るまでには風来坊の手羽先食べれててよかったね!

2日目 お昼ごはん。
「ひつまぶし 花岡」

昼の11時頃にいったラシックの備長は超長蛇w.
次に松坂屋の蓬莱軒は改装中で休業。
近くのしら河も列列列・・。日曜の昼だから?

でググリング(←ジェジュン風)して近くのこちらに。
電話した時は空いてるってことだったけど、着いた時には待機1組目。20~30分は待ったかも。

でもすごーくおいしかった!!
たっぷり、この量で5膳食べられる。
ここの特色は梅干しがあることだって。


2日目 晩ごはん
「山本屋本店」

ランチじゃないからごはんなし。
ごはん、おかわり自由でもプラス300円は高すぎるw.

お漬け物の横のさらし玉ねぎがおいしかった。
名古屋だと暑くてもやっぱり食べたい味噌煮込みうどん。
おいしかった。


名古屋の2日目は15時開演だったから終わっても外が明るかった。
家族への心の負担も減るし、昼公演賛成!

で、泊まったホテル。
パッケージツアーから「名古屋栄東急REIホテル」を選んだけど大正解。
改装直後かな?ですごくきれい。
特に壁紙が和風で4面全部ちがうの。画像だときれいさがいまいち伝わらないかも。
とってもすてきな部屋だった。

ベッドの脇にはそれぞれサイドテーブルがついてて、コンセントも。
便利だったー。

むかーしはホテルの1階はラウンジだったんだけど、
現代はオープンな感じのスタバが。
駅からすぐてはないんだけど、とっても使いやすいホテルだったな。


コメント

札幌でごはん (2018.5)

2018-06-10 11:09:10 | ごはん
偶然休みができたので思い立って札幌にいってきた!

○1日目 昼ごはん。
「カリー軒」のイタリアンハンバーグ


超ひさびさのカリー軒←10年ぶりくらいかも?
じわっと肉汁のでるハンバーグと、昔ながらのナポリタン。
ランチ時はむちゃくちゃ混んでた。
近所の方々の中に観光客っぽい人もちらほら。

お店のおかみさんが混んでるのにお会計でたくさん話しかけてきてくれたw.←こういうちょっとしたことってうれしい。
ずっと混み続けてるってすごい ^ ^

○1日目 おやつ
「モエレ沼公園」ガラスのピラミッドで。


この日暑かったから、季節のソーダ。
グレープフルーツだったかな。
クリームソーダもあって、ソフトクリームがおいしかった。さすが北海道www.

○1日目 晩ごはん
「四季 花まる 時計台店」でお寿司

   
大泉さんおすすめのお店。
「探偵3」の番宣火サプの時、松田龍平さんをここに連れてってた。
おいしい!のに安い!!

旬の五貫盛りにはソイとかも。
生ホッキにニシンとか、北海道のお魚を選びたくなる。

プラス、札幌のお寿司やさんでアスパラがあったら必ずたのむんだけど、ここは天ぷらがあった。
すごーくおいしかった!

氷下魚(こまい)の三平汁とほたて稚貝のお味噌汁。
三平汁はこまいもじゃがいもたっぷり。食べがいのあるおつゆ。

回転じゃないから慌ただしくないし、平日夜なのに近くのサラリーマン達で満席だった。

○2日目 朝ごはん
「プレミアホテル 中島公園 札幌」の朝食。

  
朝から盛りだくさんw.
オムレツはその場で焼いてくれて、ソースも選べるからエビのクリームソースに。
スープカレーはまた専門店には行けなそうだったので、朝だけど食べてみた。
スパイスしっかりでおいしかった。

おなかいっぱいだけどデザートまであって、牛乳プリンに。
私はとらなかったけどちっちゃなケーキがいくつかあって、おいしかった。
←ちゃんと食べたかったな残念。

○2日目 おやつ
「六花亭 円山店 喫茶室」

 
大雨降ってきちゃって、雨宿り。
なんか結局毎回のように行っちゃう。
今回は大雨で駐車場も敷地内にあるから安心の円山店に。

まだおなかすかないw
いちごのジュースだけのつもりだったけどショートケーキが美しくて!食べちゃった。

○2日目 お昼ごはん
新千歳空港のラーメン道場「白樺山荘」で味噌ラーメン


やっとおなかがすいた16時ころ。
今回は「札幌」にこだわったから味噌ラーメンに。
チャーシューも大きくておいしかった。
(えびそば一幻は相変わらず並んでた)


いろいろ食べたいものはあるんだけど、その時のおなかの具合によって食べるものを選んでる。
1泊2日は短すぎ💧←でも今回は「まぁ7月にも来るからねー」が合言葉のようになってたw.

7月も楽しみだなー ^ ^
コメント

ソウルでごはん (2018.1)

2018-02-11 11:30:12 | ごはん
今回はごはんとしてちょっと物足りなかった!もっとしっかり食べたかったよー💧
だからまた行きたい💧

〇1日目 朝ごはん
「大韓航空機内食」


いつも時間でヒコーキは選ぶからなぁ。
なんでもおいしくいただく私だけど、なんだろ?
なんであんな味になっちゃうんだろう・・・💧

〇1日目 晩ごはん
「キムパプ」


←こんなの。
ジェジュンのJpartyのあとサムギョプサルに行くつもりだったけど、私以外はみんなツアーだったし、何よりジェジュンが4時間もしてくれるから時間がなかったw.
なので帰ってきちゃった、駅のコンビニにあった残り1本のキムパプ。
1本でおなかいっぱい。


〇2日目 お昼ごはん
「89mansion」お食事。

  
念願のお食事wwwwww.
フレンチトーストとオムレツ。
どっちもおいしかったし、ボリューミー ^ ^
すてきな店内でおしゃべりしながら食事ができるのってうれしい~。


〇2日目 お昼ごはん
「肉典食堂(ユッチョンシッタン)3号店」

    
東大門の近く、新設洞駅。2回目!!
ソウルに行ったら絶対に行きたくなる「肉典食堂」!!!!!
おなかいっぱいだからモッサル2人前だけ。
本来ならもっと食べたいお肉たち。
ころころ焼かれるお肉がかわいく見える。

日本語が上手なお兄さんに江南にも4号店があるって言われたけど、日曜は休みなんだよw.
わざわざ新沙から行ったのに、モッサルだけなんてもったいなーいw.


〇2日目 晩ごはん
「ドーミーインプレミアム ソウル カロスキル」の夜鳴きそば


生ラーメンが宿泊者全員に無料サービス。
日本の生ラーメンと同じだからふつうにおいしかった!


〇3日目 朝ごはん
「チョンジュチョングッチャン」

  
新沙駅からすぐ。
朝はあんまり食べないんだけど、なんか無性にスープが飲みたかった。

チョングッチャンは日本でほとんど食べられないからクッパと迷ったけどここへ。
(以前良才駅のチョングッチャンに行ったことがある。)
ボールにごはんと野菜とかを全部混ぜてちょっとのスープを加えて混ぜる!!
納豆汁~って感じなんだけど、独特なお味でおいしい。野菜をいっぱい食べれた。
おなかすいてたからあっという間にたべちゃった。
普通のテンジャンチゲも食べてみたかったな。
これで7,000w.ありがたいー。


〇3日目 cafe 1軒目
「89mansion」カフェ。

 
ケーキも食べてみたかったー!
←朝ごはん食べてたから全然おなかすいてないんだけど・・。
Today's cakeがオレオのチーズケーキ。濃厚www.
上にのってるジョンソクのチョコがかわいいの~ ^ ^


〇3日目 cafe 2軒目
「Jholic」

  
ソウルに行ってJholicに行かないのはさすがにありえないw.
けど、、Jpartyの後だったからか、何にもなかった。クッキーも最後の1枚。
グッズも新しく作らないんだね・・。日本のお友達におみやげになるものがあったらいいのにな。


〇3日目 晩ごはん
「大韓航空機内食」


もう口が拒否しちゃうんだよ。。
お腹すいててもとても食べられない・・・💧💧
残念すぎる大韓航空。
コメント