PEAKLEVEL_2 'ᴗ'

わたしのだいすきな人たち
ジェジュン ・ イジョンソク ・ 大泉さん のこと~♡

(メモ) 2018.5 札幌 ^ ^

2018-06-17 23:11:06 | 旅行
最近仕事がぎゅーぎゅーなんだけど、
ぽっかり休みができたから札幌に行ってきた。
ライラックを見に行こう!って。

ここ「川下公園」
とにかく素晴らしかった!!
ライラックはとってもきれいで、良い香り。





そのあとは「モエレ沼公園」
10年以上前にいってる。レンタサイクルができて、移動がらくらくだった!






次は石狩の温泉「番屋の湯」
すぐ砂浜で石狩の海。
日のあるうちに入る露天風呂って最高w.気持ちよかったー!
ほんとは夕焼けの時間帯がいいんだけどね。



ホテルは迷ったけど中島公園の「プレミアホテル 中島公園 札幌」
また広ーいお部屋にアップグレードしてもらえた!

お部屋から中島公園。

西方向。

円山方向。

「大通公園」「テレビ塔」「時計台」





時計台は6月から工事でカバーがかかる。
「さっぽろ創世スクエア」ができて、時計台を撮るとはいっちゃうんだって。
まだオープン前だから窓の明かりがなくて夜だから写りこまなかった。

札幌の電車がすきで、いつも乗りたい!
西4丁目からループ化した駅前通りを通ってすすきの→山鼻9条でホテルへ帰る。


2日目は「中島公園」から。
中島公園もすきでよく行く。
気持ちいいんだよね。さらにお花がきれいだった ^ ^



次は「旭山公園」
初めて行った。これまで行く機会がなかった。
すごい登る。

私が行った翌々日くらいに、大泉さんの映画「こんな夜更けにバナナかよ」の撮影を旭山公園でしたんだって→おかりします。


次に大倉山のジャンプ台に行ったんだけど、大雨になって駐車場で引き返した。
札幌の豪邸巡りになっちゃった。
画像なし。

最後は狸小路。
結局いつもいくw.昔っぽい雰囲気がすきなんだな。



そうだった初日、一番はじめに北広島の「くるるの杜」に行ったんだった。
ここは道産ワインのコーナーが充実でびっくり!!
私がほしい奥尻ワインもいくつも売ってて、ほしくてほしくて、、でも買うのあきらめた。
今の私には贅沢だもんなー。
画像は忘れたな。


最新の画像もっと見る