全国旅、マラソン日記

屋外活動、料理

王子山トレラン

2024-01-04 17:52:42 | トレラン

2024年1月4日、9日間の冬休暇も本日が最終日、名残惜しいです爆笑

しかしながら、本日も張り切って活動します。

正月早々に石川県能登半島地震航空機事故がありました、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

早く日常を取り戻せるように祈るばかりです、私たちにもできることがあるはずです。

2016年4月に起こった熊本地震の時には、とくしまマラソン2016熊本地震復興支援チャリティ大会が開催され、1万円の義援金で微力ながら支援させて頂きました。

 

本日の内容は以下の通りです。

朝ランニング

猫ちゃんに会いに淡島海岸へ、いつものスローランニングです。

王子山トレラン

今月末の千羽海崖のトレラン大会の練習(3回目)を行いたいところでしたが、明日が仕事初めで、怪我のリスクを考えて、本日は自宅(徳島県阿南市)からすぐのところにある標高約36mと非常に低い山である王子山でトレランしました。

王子山の山頂には6世紀頃のものとされる直径15m前後の円墳3基からなる古墳群があります。

 

まず、朝ランニングです。

本日は北風が強くて、寒いですが、快晴で気持ち良いです

淡島海岸の入口にあるGOGOカフェの看板猫ちゃん、おはよう!

ここでおまけ1です。

NHKの世界ネコ歩きのカレンダーをゲットしました。

猫好きにはたまりませんね

本日は、淡島海岸の砂浜は走らず、王子山でトレランします。

小さい赤い実のなる木ですが、名前が分かりません

こちらが王子山です。

登山口です。

けっこうな登りです

王子山古墳群の説明です、ふむふむ.....

看板の真後ろに3号墳、この盛り上がっているところでしょうか?

1号墳と2号墳、木々に隠れて、分かりません

山頂です、標高36mでも見晴らし良いですね

つばきでしょうか?

本日の活動記録です。

冬休暇の9日間、フル活動(走行距離約110km:スローランニング、トレラン、10km×3回)

でした。

夜ごはんづくりもフル活動でした

にくじゃがです。

本日は、なすの味噌炒めです。

ここでおまけ2です。

年末の飲み会での料理です、厳選2品。

次の日曜日(1/8)には千羽海崖のトレラン予定です、体調を整えたいと思います。

 

見て頂いてありがとうございました

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿