さつまいもと黒蜜きなことラムレーズン

ヤプログ!から引っ越してきました(* ゚∀゚)おやつ記録ブログになる予定

クリスマスイブイブ~(*^o^*)

2013-12-24 20:28:05 | おいしい
こんばんは、あきみです(`_´)ゞ


今日はクリスマスイブですね、仕事です。
そしてうたプリ一挙を見てます。
はるちゃん、意識して聞けばみゆきちだって分かるけどただ聞いてたら全然分からんです…
リアルタイムで見てた時は全然声優さん意識して無かったけど、今なら分かる…!
そしてクイズのプリンスさま、達央のは見たけどまえぬの見てない事に気付きました…!
まえぬ…!!


昨日はママちゃんとクリスマスイブイブディナーしました(*^o^*)
去年に引き続き、ママちゃんとディナー☆

朝早くから買い物に行きました。
年末は忙しくなるから早めに買っておけるものは買っておこうと。
そして朝ご飯にドトール♪( ´▽`)
地元ドトール初めて使った~ミラノサンドの提供に時間かかりすぎてる気がした~もっと早く出してくれ~(´・ω・`)



かなり買い物してしまった~!
食料品6000円…?!
月の食費1万に抑えたいのに(´・ω・`)
午後は掃除と料理。
お昼にセブンの冷凍つけ麺やっと食べた~!
美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))


可愛い(*´ω`*) 美味しかったし☆


今年のメニュー
・チーズフォンデュ(バゲット、ウィンナー、ベーコン、フライドポテト)
・生ハム巻きサラダ
・ビーフシチュー
・チキン(今年はスーパーで買った)
・崎陽軒のシューマイ(ママちゃん持ち寄り)

このためにチーズフォンデュ事前に2回(ワインで作ったり、牛乳で作った)やったけど、今回が一番それっぽく出来た~☆
ビーフシチューのお肉を奮発して牛肉ブロック買ってきたん(((o(*゚▽゚*)o)))
サラダは前日まで全然レシピ決まらなくて~生春巻きと迷って、手間のかからない生ハム巻きになったのです。
そのうち生春巻きにも挑戦したい。
去年より量減らしたのにお腹いっぱいになったよ~(´・ω・`)
でも~…
ケーキ(4号)半分ペロッと完食*(^o^)/*

久しぶりに生ケーキ!
美味しかった~(*´ω`*)


ママちゃんへのクリスマスプレゼント(/ ^o^)/
何あげよーか凄く迷って…(´・ω・`)


結局自分が貰ったら嬉しいものにしました!!!!!


きのこいぬ(((o(*゚▽゚*)o)))
ネットで1話だけ読んですごい気になってて~、でも断捨離したから部屋に物増やしたくないし、TSUTAYAでレンタルコミック検索したけどレンタルされてないし~。
ママちゃん漫画嫌いじゃないし、癒される漫画だからきっと気に入ると思って~☆

大晦日ママちゃんち行くからその時に読むんだ!!!!
楽しみ~(*´ω`*)


最新の画像もっと見る