さつまいもと黒蜜きなことラムレーズン

ヤプログ!から引っ越してきました(* ゚∀゚)おやつ記録ブログになる予定

飫肥城下町食べ歩きしてきた②

2017-04-06 10:09:39 | おでかけ【in宮崎】
こんにちは、あきみです(*´-`)
飫肥城下町食べ歩き町歩きの続き★

食べ歩きスタートです!
まずは四季のまんじゅうが食べられるカフェしゃんぐりら。
店内に入りチケットを渡しておまんじゅうを貰い、外のテーブルで食べました。
マップに載ってる写真と違いますね~
春は桜のまんじゅうらしいのですが、中はつぶあん。桜の感じはしません。
主人は桜香るよ~~とのこと。
お金出して買うと150円らしいですが、150円出して買いたい物ではない。100円でも微妙なレベル。そんな感じ。

歩いて~~次はおび天本舗。
ここのは美味しいの知ってる(*´ω`*)空港で買って食べたことあるからね!
チケットを渡しておび天の入った袋を受け取り、外のベンチで食べました。
甘くて美味しいです(*゚∀゚*)

あゆみちゃんかんりとうも写真と違いますね~もっと大きいのかと思った!
これは賞味期限長いのでまだ食べてません。

スーパーとむらに入りお惣菜コーナーを目指します。小さいスーパーです。
ちゃんと食べ歩きチケットの方は~~と買いてありました!
ササミのとむら焼き(120円で売られてた)を袋に入れてレジでチケットを渡します。
外にテーブルがあってそこで食べました。
甘いタレが美味しい!!!
後日調べたのですが、戸村のタレとは別にとむら焼きのタレがあるらしく!欲しい~~!それくらい美味しかった!

スーパーとむらのお隣、あらたけ。
ここのお店は食べログがなくて、レビューできなかったので、ここでちゃんと書くよ!
チケットを渡して厚焼玉子を貰いました。
ここはパック詰めされた玉子と割り箸を袋に入れて渡してくれました!
なので他の厚焼玉子と食べ比べしよう!と他の厚焼玉子を貰ってから食べることに。

この時点で15時になっており、行きたかったお店の営業時間が終わってしまって唐揚げを諦めました_(:3 」∠)_

テクテク歩いて、安藤商店へ。
誰もおらず何回か呼んで奥から出てきました~。チケット渡すとうまくち万能しょうゆを渡されました(*^o^*)
普通に店内に置いてあったので売り物と思いますが、値段見えなかった(´・ω・`)
九州特有の甘めのおしょうゆです(*´-`)

食べログの評価高めだったおびの茶屋。
ここはすぐ食べる形の提供。
2人だったので爪楊枝2本刺してくれました~★
店内には4人くらい座れるようになってます、1切れ(写真は2分の1)+お茶のセットも販売されてます。

おびの茶屋のお隣、こだま。
ここはパック詰めで爪楊枝付き、すでに4つにカット済み!嬉しい!
100円の値札がついていたので追加購入可能かと思われます!
外のベンチで頂きました~(ここで、あらたけの玉子も食べました)
3店舗の厚焼玉子を食べ比べてみて、こだまの玉子が気に入りました!
飫肥の厚焼玉子はプリンみたいな茶碗蒸しみたいな感じなのですが、甘くて美味しい(*´-`)でも少しずつ違う~

ギャラリーこだまで串だんご。
食べ歩きチケットでの利用はこちらの入り口から!(正面入り口ではなく)
厚焼玉子はもう終わってました_(:3 」∠)_
外にテーブルと椅子がありました。

最後に姫アイス。シャリシャリ系でサッパリ甘くて美味しかったです(*^o^*)
中にもベンチがあります。

続く→


最新の画像もっと見る