さつまいもと黒蜜きなことラムレーズン

ヤプログ!から引っ越してきました(* ゚∀゚)おやつ記録ブログになる予定

クリスマスというもの

2012-12-24 23:14:19 | 日常
こんばんは、あきみです(u_u)


サービス業で長年?働いていたのでクリスマスってゆーと12/22~12/25がクリスマス。
普通は24がイヴで、25がクリスマス!なんだろうけど、ケーキの引き換えがだいたい22~25だったからその間がクリスマスって感覚なんだよね(´・ω・`)
むしろ25は夜に海産のおせち商品陳列があるからクリスマスイメージあまり無い。
クリスマスのピークは24だし。
前に普通の仕事の友達にクリスマス(22~24の3連休)はどーするの?と聞いたらクリスマス(25日)は仕事だからーって言われて、認識の食い違いがある事に気付いたので書いてみたヽ(´o`;

今年からは普通のお仕事のあきみさんのクリスマスは
☆22日ライブ
☆23日引きこもり
☆24日引きこもり
でした\(^o^)/
明日は普通の日だよ。仕事だもの。



23日の夜のクリスマスパーティーは24日に延期になりました。
ママンが23日に予約してたケーキをあたしが取りに行き、その帰りにママンち寄って様子見てお話して、中止じゃなく延期にしました♪( ´▽`)


クリスマスパーティー2012inあきみ宅
~本日のMenu~
・骨付き鳥モモ肉
・ドライカレー
・オニオングラタンスープ
・アボカドとまぐろのサラダ
・和風ティラミス

今年はチョコレートケーキ(*´ω`*)



鳥モモは21日の夜から調味料に漬け込んでます。夕方オーブンで焼きました!
ティラミスは23日の早朝に作り。
本日午前中から玉ねぎ刻んで泣きながら作りました><b

ママンが仕事上がりでうちくるの待ち(((o(*゚▽゚*)o)))
先に飲んでしまったw

素敵にセッティングしました♪( ´▽`)
今月入ってから、あーしようこーしよう考えてこうなりました*\(^o^)/*
これ美味しかった(*´ω`*)


ママンがうちに来てご飯食べました(=´∀`)人(´∀`=)
どどーん!

コリたんのつもりで頑張ったのだよーヽ(´o`;

ドライカレーもオニオングラタンスープもサラダも鳥モモも美味しくできて良かった(/ ^o^)/
ママンに、来年はこれを一緒に食べてくれる彼氏が出来るといいね(´・ω・`)って…言われた…\(^o^)/

食後のケーキ(*´ω`*)

ティラミス食べれる空きはありませんでした(´・p・`)
ママンには持ち帰り用に詰めて、自分は明日の朝食べるー><b


ママンにクリスマスプレゼント買った時に、自分用も購入。




お腹いっぱいー><
クリスマス終わったし、次は年末年始だ!
次は年始用の料理を作る段取り立てくちゃだわ(/ ^o^)/

今日は昼すぎからずっとNHK-FMの声優三昧聴いてた♪( ´▽`)

うたプリクラスタじゃないけど面白そうだから、知ってるキャラだけリストにしてTL眺めてました(*´ω`*)
翔ちゃん可愛いよ(*´Д`)ハァハァ


最新の画像もっと見る