92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

quatre gats のランチ

2010-05-30 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 今朝は雲が多いながらも青空が見え隠れ。ただ、お昼頃にはまた雲が多くなってきました。

 昨夜の呑みの余韻もありましたが、今日はこの後の予定もあるので、やや遅めだけど軽めの昼食。ということで向かったのは、中町通りにある「クアトロ・ガッツ」(紹介記事)さんです。







 6種類のランチメニューの中から、今日は「自家製キッシュのプレート」(スープ・サラダ・デザート付き、840円)をいただくことにしました。

キッシュ


 ポテト、ベーコン、きのこの入ったキッシュは美味しいし、ボリュームもそれなりにありますよ。

 デザートに合わせて、有料オプションのランチドリンク(+280円)でホットコーヒー(LAVAZZA関連サイト)を食後に追加オーダーしました。

デザート ホットコーヒー


 ちょうどクラフトフェア(関連サイト)のタイミングで中町通りも歩行者天国になっているせいでしょう、ランチタイム遅めの時間帯にも関わらず入店時はほぼ満席で、辛うじてカウンター席を確保できる程度。その後、カウンターは空いてきましたが、テーブル席は入れ替わり埋まるという賑わいです。

ガッツ 外観 ガッツ 店内


 ちょっと落ち着かない感もありますが、後の予定も控えているので、ぼちぼち出掛けるとしますかね~




 やや雲が多いながら、歩行者天国の中町通りはかなりの人出。

歩行者天国の中町通り(本町側) 道の真ん中ににお休み処


 個人的には歩行者天国を毎週末やって欲しい気もしますが、中町近辺の在住者やお店にとっては、搬入・搬出や生活に支障が出るという声もあるそうで、悩ましいところですねぇ

歩行者天国の中町通り(新大橋側)




前回訪問記録:
quatre gats のランチ(2010-03-08:ランチ)
quatre gats、招福、洋酒店 醇(2010-02-13:呑み)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摩幌美、Ganesha、Osteria It... | トップ | 風林火山で「佐久の花を囲む会」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事