92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

CAFE THE GROVE のランチ

2008-10-25 | 飲食・呑み (信州:松本近郊)
 せっかくの休日なのに、今日も曇り空。そろそろ紅葉も進んできているというのに、残念ですねぇ

 さて、昨夜の呑みの余韻を振り払いつつ、今日も溜まっている雑用を消化。その合間で昼食をいただくことにします。と言うことで、今日は岡田松岡の国道143号沿いにある「CAFE THE GROVE」(Yahoo!電話帳関連ブログ)さんへ寄ることにしました。







 4種類あるランチの中から、今日は「かぼちゃのキッシュプレート カレー風味」(スープ・パン・ドリンク付き、1,000円)をいただくことにします。

かぼちゃのキッシュプレート


 セットのドリンクは、例によって食後にホットコーヒーをお願いしました。すると、シェフの Ma さんが「二日酔いでしょうから、胃に優しいラテにしましょうか?」と仰っるので、お言葉に甘えることにすると、可愛いアートを描いて下さいました。

ラテアート サンルームにて


 最近はなかなかサンルームの席に来れなかったのですが、今日は久しぶりのサンルーム席です。もっとも、2テーブルあるサンルーム席のうち、もうひとつのソファー席には先客がいらっしゃいました。本当はそちらの方が好みなんですが、やはり人気なんでしょうね~

CAFE THE GROVE 外観


 さて、可愛いアートにも励まされたところで、ぼちぼち雑用消化を再開しに出掛けるとしましょう。


前回訪問記録:
CAFE THE GROVE のランチ(2008-09-30)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ganesha、摩幌美、WaterLoo | トップ | レガシィ、3度目のリコール... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週末 (bleu et rouge)
2008-10-29 10:24:18
長野&松本へ出陣予定なのですが気温が気になります。何を着ていったらいいのかわかりません。
結構寒いんでしょうか?
返信する
■ blue et rouge さん (kuni@管理人)
2008-10-29 10:57:23
天候にもよりますねぇ。

日中、晴れたら東京と大差ないことが多いと思います。
夜とか、日中でも天気が悪かったりすると、東京の真冬並みに感じるかもしれませんよ。

夜、呑み歩くなら、東京の人なら冬装備は必須でしょう。

ちなみにウチはこれからもっと寒いとこに(笑)
返信する
ラテアート♪ (のん)
2008-10-29 18:57:30
胃もココロも癒されますネー
返信する
今朝の気温 (U子)
2008-10-29 22:15:40
>今週末 (bleu et rouge)さま

はじめまして、kuniさんを通じて
ブログを拝見しています、U子と申します

ところで、今朝の松本は8度
明日はもっと冷えるようです

本日21時に帰宅しましたが、
車から降りたら体がブルっとして、
ファンヒーターをつけこたつに入っています

昼は15~18度くらいまで上がるから
これがまた曲者です

脱ぎ着しやすい、関東の、冬装備は
必要だと思いますよ
返信する
■ のん さん (kuni@管理人)
2008-10-30 05:57:51
いろんなアートを描いて下さるみたいですが、可愛い路線で登場したのでビックリでしたよ(笑)
返信する
■ U子 さん (kuni@管理人)
2008-10-30 06:01:23
フォローありがとうございます!

blue さんは以前、信州の寒さに驚かれていた覚えがあるので、東京の冬装備を覚悟された方が良さそうですね~
返信する
了解です (bleu et rouge)
2008-10-30 13:26:55
皆さん、アドバイスありがとうございます。
いつものようにTシャツ短パンでは夜の松本は徘徊できないようですね。手ぶらはヤメて1枚多く持っていきます。
では、土曜の夜(たぶん)、某所に出没します。
返信する
■ bleu et rouge さん (kuni@管理人)
2008-10-30 18:01:22
> いつものようにTシャツ短パンでは夜の松本は徘徊できない

きっとTシャツ短パンでは、ウルトラマンのカラータイマーぐらい保てば良い方でしょう(苦笑)

風邪をひかないよう、お気を付けて!
返信する

コメントを投稿

飲食・呑み (信州:松本近郊)」カテゴリの最新記事