92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

ほっこりや の比内地鶏 親子丼

2007-09-06 | 飲食・呑み (各地)
 台風9号はどうやら関東を直撃しそうな動き。ここ彦根でも、断続的に小雨が降ったり、やや強い風が吹いたりしています。

 彦根城下を散策したところで、そろそろ夕食をいただくことにしましょう。「夢京橋キャッスルロード」まで戻ってきたところで、「比内地鶏 ほっこりや」(gooタウンページ、紹介サイト(1)(2))さんが目に入ったので、ここへ寄ることにしました。

 いただいたのは、「比内地鶏 親子丼」(鶏ガラスープ・香の物付き、1,200円)です。また、親子丼を頼んだ時にのみ追加できるという「お気軽セット」(1,800円)も追加することにしました。

 まずはお気軽セットの「自家製出来立て豆富」や「比内地鶏タタキ」、「比内地鶏ねぎま串」、「比内地鶏つくね串」からスタート。

比内地鶏タタキ 比内地鶏ねぎま串&つくね串


 そして、こちらが「比内地鶏 親子丼」です。

親子丼
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 ふわとろ卵がはんなり良い感じですよ。一方、鶏肉は引き締まった歯応えがある感じでした。

 お気軽セットではこの他、「おろし蕎麦」や「デザート」が出てきます。

おろし蕎麦 デザート


 平日の夜ということで、店内はそれほど混み合っていませんが、カウンター席は7~8割が埋まっていました。

ほっこりや 店内 ほっこりや 外観


 焼酎や日本酒などのお酒も呑みたいところですが、今夜はこれから実家まで運転して帰る必要があるので、グッと我慢。お腹を満たしたところで、ぼちぼち動くとしますかね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨模様の彦根城下散策 | トップ | 佐和山に一夜城が出現 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (各地)」カテゴリの最新記事