92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

Beer Bar うしとら(壱号店)

2013-04-23 | 飲食・呑み (首都圏:世田谷・杉並・調布)
 週末の寒気は抜けたものの、まだ平年を下回る気温が続いています。それでも晴れ間が広がってくれさえすれば、昼間はそれなりに暖かくなってきました。

 今夜は東京で仕事をしている中学・高校の同級生Tくん・Ma くん・Mi くんと久々の呑み。退社予定の時間帯の直前に突発の会議が入ったため、申し訳ないことに待ち合わせ予定に少し遅れてしまったのですが、更にTくんも仕事が押して遅刻という波乱の幕開けとなります。結局、トータルで20分ほど予約時刻より遅れてしまいましたが、下北沢駅の南口から少し都心方向へ歩いたところにある Beer Bar「うしとら」(関連ブログ)さんへ無事入店。ワイワイ盛り上がりながら、割と好ペースでの呑みとなりました。

 ちなみにウチがいただいたビール(ラストは日本酒)は以下の通りです。

門司港地ビール工房「ヴァイツェン」

スヘルデ醸造所「ホップルーター」

伊勢角屋麦酒「でこぽんエール」

ハイウォーター・ブルーイング「ホップ・ライオット IPA」

ハイウォーター・ブルーイング「リトリビューション」

■ ノースアイランドビール(SOCブルーイング)「IPA」

■「十旭日(じゅうじあさひ) まげなにごり」(純米 生原酒、雄町、旭日酒造) ※まわし呑み

ホップルーター ホップ・ライオット IPA リトリビューション


 一方、フードは「本日のサラダ」(マグロ)や「農夫の朝食」、「ソーセージ盛り合わせ」、「フィッシュ&チップス」、「串揚げ(5本盛り)」(2セット)、「伊勢角屋の極上赤味噌ピザ」、「酒盗クリームチーズ」、「ごぼうの激辛揚げ」、「伊勢うどん」(2セット)をオーダーして、皆で取り分けることにしました。

 同級生は海外勤務だったり痛風、ぎっくり腰など、ウチと較べたら波瀾万丈な人生を送っているのですが、会えばノリは中学・高校の頃と変わらないのが面白いですね。そんな中、ずっと独身主義を通すのかと思われた Mi くんがいつの間にか結婚&お子様も既に生まれていると聞いてビックリでした。何でもお相手は呑みの席で知り合った10歳年下さんだそうで、本当に人生いろいろですよ。

 本当はもう少し呑み食いしたいところですが、そろそろ終電までカウントダウン状態となってきたので、このあたりでお開き。ウチも明日の仕事に備えて出稼ぎ拠点へ引き揚げるとしますかね~


前回訪問記録:
Beer Bar うしとら(壱号店)(2013-04-18)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RISTORANTE ITALIANO ZUCCA ... | トップ | AGLIO、高井戸酒房 Zipangu »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:世田谷・杉並・調布)」カテゴリの最新記事