92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

「松本 サマーフェスト 2011」で乾杯!

2011-08-20 | 信州(松本市街・近郊)
 昨日から生憎の雨模様は大崩れこそしないものの、今日も断続的に小雨が降ったり止んだり状態が続いています。

 当初は松本城西側広場で「松本オクトーバーフェスト」として7月に開催されていたビールイベントが、一昨年からは会場を花時計公園に移し、「松本サマーフェスト」として今年も昨日から開催中。今週末は京都(長岡京)の実家へ帰省する予定なので、顔を出すとすれば(間に合えば)日曜夜遅くかなぁ、と思っていたのですが、某店主さんからのお誘いを受けたので帰省スケジュールを半日ほど後ろへシフトし、今日の昼間に顔を出すことにしました。

 小雨模様とあってうっかり早起きしそびれたことや、先に雑用を済ませたので開場時刻には遅れましたが、13時頃に会場へ到着。いただいたビールは以下の通りです。

穂高ブルワリー「アルトビール」

志賀高原ビール玉村本店関連ブログ

穂高ビール・アルト 富士桜のブースで志賀高原ペールエール ゲストビール扱い


 ドイツ・ミュンヘンのお祭り「オクトーバーフェスト」をモデルにしたイベントですが、何となく国産の地ビールを優先してオーダーしちゃいました。また、事前の情報やパンフレットに志賀高原ビールは出ていませんでしたが、富士桜高原麦酒さんのブースにゲストビールとして登場していたので、ホップの香りと爽快感に惹かれていただきます。

 一方、おつまみは呑みで先日伺ったばかりの「ゾンネブルーメ」(松本経済新聞より)さんの出店で「自家製ソーセージ(4P)」と「スモークサーモンのサラダ」を購入。するとサービスでフライドポテトも付けて下さいました。

自家製ソーセージ&スモークサーモンのサラダ&フライドポテト ゾンネブルーメさんの出店他


 小雨模様にも関わらずテント下のテーブルは割と賑わっています。その一角にお誘い下さった某店主さんや常連の @Cr_Kei さん他のメンバーがいらっしゃったので、ウチもそこに混ぜてもらって楽しい時間を過ごすことが出来ました。

穂高ビール他のブース テント下はなかなかの賑わい



前年までの記録:
「松本 サマーフェスト 2010」で乾杯!(2010-08-28)
「松本 サマーフェスト 2009」 最終夜(2009-08-30)
続々 「松本 サマーフェスト 2009」(2009-08-27)
続 「松本 サマーフェスト 2009」(2009-08-23)
「松本 サマーフェスト 2009」で乾杯!(2009-08-22)
「松本 オクトーバーフェスト 2008」で乾杯!(2008-07-27)
「松本 オクトーバーフェスト 2007」で乾杯(2007-07-28)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22万キロを突破! | トップ | OLD ROCK、ジュレ ブランシュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信州(松本市街・近郊)」カテゴリの最新記事