92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

「松本 サマーフェスト 2009」で乾杯!

2009-08-22 | 信州(松本市街・近郊)
 昨年までは松本城西側広場で「松本オクトーバーフェスト」として7月に開催されていたビールイベントが、今年は会場を花時計公園に移し「松本サマーフェスト 2009」として昨夜から開催されています。

 早ければお昼過ぎにも参戦したかったのですが、何だかんだで出遅れてしまい、夕方になって会場に到着しました。

ビール・ブース フード・ブース


 会場は少しコンパクトになったようですが、ビルの谷間の公園とあってテントでない席でも西日が気になりません。また、ビールの種類は昨年より減りましたが、フードは随分とバラエティ豊かになったようで、右上の写真の他にドイツ料理やイタリア料理、ハンバーガー、カレー、ラーメン、ジェラート等のブースがありました。

 会場の様子を見て回っていると、某店の常連であるTさんや Ng さん、Nk さん、Kさんが盛り上がっていらっしゃる席を発見。そこへ合流させてもらうことにしましょう。

 いただいたビールは富士桜高原麦酒の「ヴァイツェン」や、ドイツビール「エルディンガー・ヴァイスビア」です。

富士桜高原麦酒・ヴァイツェン エルディンガー・ヴァイスビア


 一方、フードは「ソースローメン」や「たこ焼き」などを購入。また、皆さんの購入されたものと取り分けて楽しみました。

ローメン たこ焼き等


 明るい時間帯は何とも間延びしたような空気もあったのですが、呑みが進み、日が暮れるに従って来場者もどんどん増え、それらしい雰囲気になってきましたよ。

噴水 乾杯


 多くのビールはデポジット制によるグラスですが、穂高ブルワリー(関連サイト(1)(2))だけはプラカップで相対的に安価な価格設定となっています。終盤にはその中から「ケルシュ」をいただきました。

穂高ビールのブース ケルシュで仕上げ


 会場ではその後、某店の常連T夫妻や安曇野の Izm さん、「酒 宗夜」の SOJA さん夫妻などがいらっしゃいます。また、たまたまご一緒することになった塩尻のM夫妻など、初対面の方も含めて様々な呑み手さんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。


関連記事:
「松本サマーフェスト 2009」が 8/21~30 に開催(2009-08-11:別館)

前年までの記録:
「松本 オクトーバーフェスト 2008」で乾杯!(2008-07-27)
「松本 オクトーバーフェスト 2007」で乾杯(2007-07-28)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋食厨房 Spice のランチ | トップ | 厨 十兵衛、Chazu・Ya、SideCar »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信州(松本市街・近郊)」カテゴリの最新記事