92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

厨 十兵衛、WaterLoo

2015-01-10 | 呑み (信州:松本市街)
 本拠地のPC環境再構築の関係ですっかり出遅れましたが、キリの良いところで切り上げて、今夜も夕食がてら呑みに出掛けるとしましょう。今夜の呑みの先発として向かったのは、ウチにとって中継ぎエース的な存在である緑町の「厨 十兵衛」(松本食堂事業協同組合よりgooタウンページ)さん。早速いただいた日本酒は以下の通りです。

■「開運」(純米 無濾過、山田錦、土井酒造場

■「来福 超辛口」(純米吟醸、ひたち錦、来福酒造

十兵衛 外観 開運 来福


 一方、お料理は「鰤玉」や「叩き胡瓜のごま油和え」の他、「黒むつの焼霜造り」が品切れだったので代打で「鰤の塩焼き」をお願いしました。

鰤玉 叩き胡瓜のごま油和え 鰤の塩焼き


 カウンター右端の席には常連の Yo さんがいらっしゃったので、今夜はそのお隣にお邪魔します。何でも年末年始の繁忙を乗り越え、ようやくリフレッシュ呑みだったそうで、「神様のカルテ」話などで盛り上がりました。

 日本酒はその後、以下をいただきます。

■「天吹」(純米吟醸、美山錦、天吹酒造

■「新政 2015 NEW YEAR'S DAY SPECIAL BREWING(新年純米しぼりたて)」(純米、あきた酒こまち、新政酒造

■「玉乃光 酒魂」(純米吟醸、玉乃光酒造) ※いただきもののお裾分け

天吹 新政 玉乃光


 そして〆には裏メニューの麺類をお任せでお願いしました。

〆の麺類 十兵衛 外観(クローズ後)






 程良くお腹を満たした&酔っ払ったところですが、やはり今夜の呑みの締めにはバーへ寄りたいところ。今夜の呑みの抑えの切り札としては、同じ緑町にある「ウォータールー」(関連ブログ)さんへ寄ることにします。まずはフレッシュフルーツのカクテルでリフレッシュということで、今夜は「みかん」でお願いしました。

WaterLoo 外観 WaterLooの窓から カクテル


 その後はモルトへ移行。マスターHOSHI さんのおすすめで「バランタイン」(関連サイト)をいただいたものと思われます。

モルト バランタイン ボトル WaterLoo カウンターにて



前回訪問記録:
福岡キッチン、厨 十兵衛(2014-12-30)
信州松本 ばんざい家、厨 十兵衛、WaterLoo(2014-09-13)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年故障した本拠地のNAS及び... | トップ | 32万キロを突破! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事