92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

Ganesha、al Cado

2014-01-25 | 呑み (信州:松本市街)
 昨日から今日にかけて、東京も松本もまるで春がやってきたような暖かさ。少し前までの寒波はどこかへ行ってしまったようです。もっとも、明日にはまた寒さが戻ってくるという予報なので、油断禁物&体調管理が大変かもしれません。

 昨日は夕方から深夜(と言うか今日の早朝)までの夜勤、今日は昼から夜までの遅番という変則勤務の休日出勤だったので、危うく帰松しそびれる可能性もありましたが、想定の最短には至らないものの、それなりに前倒しで作業を終えることができたので、ETC休日特別割引の恩恵を受けつつ夜半に信州松本の本拠地まで帰り着くことが出来ました。

 完全に出遅れ&生憎の雨降りですが、まだ営業されているお店がある時間帯ですから、せっかくなので今夜も夕食がてら呑みに出掛けるとしましょう。今夜の呑みの先発(と言うにはあまりにも遅いですが)で向かったのは、松本駅前から新伊勢町通りへ入ったところある Beer Garage「ガネーシャ」(松本経済新聞より関連ブログ)さんです。こちらでは以下のビールをいただきました。

■ 志賀高原ビール(玉村本店関連ブログ)「African Amber Ale」

■ キルケニー

FULLER'S 「ESB」 ※瓶

志賀高原 アフリカン・アンバーエール キルケニー フラーズ ESB


 一方、お料理は黒板メニューの「薬味豆腐」とレギュラーメニューの「フィッシュ&チップス」をオーダーします。

薬味豆腐 フィッシュ&チップス


 遅めの時間帯&雨降りの影響でしょうか、店内は比較的穏やかな雰囲気。数組のお客様がゆったり過ごされている感じでした。やがて遅い時間帯になって、時々バーでお会いするYさんと、都内から月に1回1週間ほど仕事で来松されるというTさんが来店され、しばし談笑。それに合わせて、ラストオーダーでは「セロリのマリネ」をお願いします。

セロリのマリネ ガネーシャ 店内 ガネーシャ 外観






 こうして程良く酔っ払った&お腹を満たしたところですが、まだ食欲が旺盛だったようで、今夜の呑みの締めと言うか抑えの切り札として、すぐ近くのイタリアン居酒屋「アルカド」(松本経済新聞より)さんへ寄ることにしました。いただいたのは、赤ワイン(カミーロ・モントリ「モンテプルチアーノ・ダブルッツォ」です。

カミーロ・モントリ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ ボトル カミーロ・モントリ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ アルカド 外観


 また、フードはパスタ「からすみのガーリック風味」を生フィットチーネでお願いしました。

からすみのガーリック風味


 すっかり深い時間帯となり、このお店もラストオーダーを迎えたので、今夜はこのあたりで本拠地へ引き揚げるとしますかね~





 松本城公園で「氷彫フェスティバル」が開催されているので、本拠地へ戻る途中にちょっと立ち寄り。生憎の雨降りですが、コンクール出品作品の仕上げが進められていますよ。

氷彫フェスティバル


 散策中にまたお腹が減ってきたのか、野菜不足な気分だったのか、うっかりコンビニで夜食&朝食を買い出し。しっかりスイーツも混ざっています。

コンビニで買い出し




前回訪問記録:
Ganesha、CELTS、Dining SAWA、WaterLoo(2013-10-13)
5cm/sec、摩幌美、al Cado(2013-12-14)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒中お見舞い申し上げます | トップ | Beer Bar うしとら(壱号店) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事