92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

5cm/sec、摩幌美、al Cado

2013-12-14 | 呑み (信州:松本市街)
 今日は既に昼から呑んでいるのですが、そのまま夜の呑みに突入。当初、寄ろうと思っていたお店は混み合っていたので回避し、今夜の先発と言うか、呑みの中継ぎとして向かったのは、伊勢町通りにある「5cm/sec(ばーごせんち)」(gooタウンページ紹介記事)さんです。

 まずは梨のカクテルをいただいた後、おすすめのモルトの候補の中からグレンキンチー(紹介記事)をお願いしました。

梨のカクテル お通し? グレンキンチー






 続いて向かったのは、新伊勢町通り沿いにある「摩幌美」さん。ちょうどこちらのお店は開業から満35年を迎えられたということで、こういうお店があるという松本は、やっぱり凄いところですよね。

摩幌美 開業35年の御礼の貼り紙 kenchie さん夫妻・SOJAさん夫妻からのお祝いの花


 お祝いのつもりで顔を出したのですが、ちょうど今夜は月例の「モルトの会」が開催されており、kenchie さん夫妻や「酒 宗夜」の SOJA さん夫妻も参加されているという話なので、会の終盤ですがウチも飛び入りで合流させてもらったのでした。

様々なモルト(1) 様々なモルト(2) 宴は終盤






 すっかり酔っ払ったところですが、何やら食欲が復活していたようで、今夜の抑えの切り札としてはイタリアン居酒屋「アルカド」(松本経済新聞より)さんへ行くことにします。

 こちらでは白ワイン(カミーロ・モントーリ「トレビアーノ・ダブルッツォ」と、確かもう1杯)やパスタ(確か「たっぷりキャベツのアラビアータ」)をいただきました。

アルカド 外観 たっぷりキャベツのアラビアータ カミーロ・モントーリ トレビアーノ・ダブルッツォ


 こうして昼から足かけ15時間ほど断続的に呑んだところで眠気も出てきたようで、本拠地へ引き揚げることにしたものと思われます。


前回訪問記録:
NOMDOS、アガレヤ、5cm/sec(2013-11-03)
厨 十兵衛、摩幌美、al Cado(2012-07-14)
KADOKKO 米田屋、アガレヤ、al Cado(2013-10-19)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼十兵衛の会 -2013年師走- | トップ | カーナビのデータをバージョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事